【黒猫】覇眼戦線2攻略中

その前に……。
先日意外にも初入手だった雷属性カード。
当時持ってなかったからノーチェックだったんですが……。
L化までされてて、進化させてみたら……。
b394.jpg
意外に強いんですが。
ミネバには劣りますが、設置型大魔術にASが5ch火力ですから非常に順当。
ステータスも文句なし。
予想外にいい掘り出し物ゲットした気分です(笑)

あと、マクロスレイドは適当に。
とりあえず……。
b395.jpg
まあ期間内に60万はたまると思います。

で、覇眼戦線2はとりあえずノーマルが終了。
合わせてドロップのための周回も行い……。
b396.jpg
ボス系精霊らは全て終わらせました。
これからハードめぐる予定です。

あと、記載してませんでしたが、潜在結晶化が解放されましたねぇ。
やっぱガチャ産は対象外だったようですが。
各町のボスとかが普通に結晶化されるようですが……。
そのうちガチャ産も対象になるのなぁ?
とりあえず、手持ちでイグニスが1つあまってたから、結晶化したのと適当にボスめぐりしていくつか結晶化しましたが……。
潜在結晶、強力ではあるんですが、またつける時やつけた後の把握がめんどいのが欠点ですねぇ。
このあたりはUI改善してほしいけど……。

あと、ちょっと思いつきで作ってみた。
b397.jpg
GPリヴェータがいれば完璧だったんですがね(笑)
しかしこうやってなレベルと、ノーマルリヴェータのステータスの低さが分かる……。
複属性のリヴェルドにも劣る程度って、さすがにやばくないですかね……。

そして今日の一枚(何)
b398.jpg
ガンドゥ欲しいよぅ……。
(今日5回挑戦してダメでしたー)

【白猫】今回の武器ガチャは相当酷いことになってます……

1日1回武器ガチャ、今日はというと……。
w371.jpg
ちょ、★2の排出率は落ちてるんじゃないのー!?
と本気で言いたい。
最初の5連で★3が3つ出ましたが、あとは全部★2ってどういうことー!?
せめて★3……(望み低っ)
いや、ホントにそんな気分です。

ちなみにクエストはとりあえずデイリーは頑張って消化中。
これだけで相当もらえますからねぇ。
あとは修学旅行ハードがあと2ステージ。
剣士、クロスセイバー縛りは……ほぼシャルロットの独壇場(w
マジで強いですね……この子は。
火属性だからマグマジン相手はきついというか無理ですが。

しかし……ネットとかでも言われてますが、そろそろマグマジンの他の属性出そうですよね。
ちなみに出るとしたら名前やなんかはともかく……。
●雷吸収、水無効
●水吸収、火無効
多分こうなると思う(w
というのは、ウィズの弱点属性が無効化して同属性吸収がマグマジンだから……というそれだけなんですがね(ぉ
でもありそうかなぁ、とは。
ただ、あまり並べられると、キャラクター持ってない人は詰みますからねぇ。
現状では、おそらく火属性最強は手持ちだと茶熊シャルかミコト。
水属性はXシズクまたはミコト……ってミコト強いな(w
完全にウィズで言うところの火水の複属性カードですね(笑)

【白猫】やーっとこちらに戻ってきました

黒猫の覇眼戦線1が終わるまでは、ということでこっちはデイリーだけ……。
あ、いや。
あと1日1回武器ガチャもやってましたね。
ちなみに、昨日は会社の飲み会で記事書くこともできなかったので、今日は2日分。
w367.jpgw368.jpg
そろそろ★3でいいから当たってよ……と思えてきます。
★2ばかりってホントに希望がない……。
つかさすがに酷過ぎないですか(つД`)

というわけで放置してた修学旅行(ハード)と、あと太陽と月イベントも開始。
まあ後者はかつてクリア済ですので、サクサク行けますが……。
w369.jpg
相変わらずこの神主、なぜにフルボイス……(笑)
とりあえず復刻のアマタ&ツキミイベントをクリア。
w370.jpg
前のイベント杖は残ってたので、サクサク行けました。
で、いろいろやってたらあっという間に壊滅寸前のジュエルはそこそこ戻ってきましたが……。
昨日キャラガチャはほぼ爆死したので、とりあえずしばらく貯めようかと。
実際、一億DL間近なんですよねぇ。
8000万⇒9000万までがほぼ2カ月ですから……このペースだと6月ごろ?
まあそれだけあれば10島実装も近いらしいから、そこそこジュエルたまるかぁ。
っていうか、夏ごろに『人口越え記念』(1億3000万DL)とかありそうだなぁ(笑)
とりあえず、協力プレイと修学旅行ハードかなぁ。

あと、相互フォロー募集書き忘れてましたが、まだ募集中。
やや不定期でフォロー限定募集やってたりしますので、のっていただけると幸いです。
ラインの相互フォロー用リンク
http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=CPK8FLCG9&k=fc

【黒猫】やっと覇眼戦線2開始……と思いきや

いや、確かにイベントリストはみたんですがね。
b392.jpg
こんな感じの絵が画面いっぱいになったし。
ただ……目下マクロスレイドをやってました。
特に、封魔級まででドロップするバジュラを。
いや、あれ最終進化まで8体もいるんですよねぇ。
一番上が4体で済んだから油断したら、あと2つは8体とか(汗)
というわけで急いで集めてたのですが……。
どーにか2つ目はサクサクドロップしてくれたのですが、問題が最後のバジュラで。
酷い時は10回やって1つとか……。
まあそれでも……。
b393.jpg
どーにか完成しました。
これでポイント効率のいい上の方でやれます。
なんとバジュラ完成させるだけで10万以上レイドポイント稼ぎましたけどね(汗)
まあでも、あと20万ちょっとだから、のんびりやってもまあ届くかなぁ、と。
それよりは白猫をそろそろ進めねば(汗)

【雑記】熊本地震

いつもの記事の前に……。
熊本で今も地震が続いております。
私は幸いにも、地震には巻き込まれていないし、地震が起きてるあたりにいる知人らも、今のところ無事のようです。
ただ、人によっては大変なことになってる方もいるでしょうし、身内や知人が亡くなった方もいると思います。
どうか、これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

【黒猫】必死に覇眼戦線……の1を攻略完了っ(ぇ

まだ2には全く手をつけていません(ぉ
いや、まあボスの成長なんてノーマルで集めりゃいいからすぐ終わるんですが、さすがにハードの攻略が一瞬では終わらなかった(汗)
まあ何とかサブクエ埋めまで終わりましたが。
それは後半に。
あと問題はマクロスレイドですが。
60万は遠いなぁ……やりますけど(ぉ
で、ちなみにガチャはアレから追加でやったところ。
b387.jpgb388.jpg
いやっほー。
反射無視の削りというハクアに、今回の新キャラであるセリアル。
ちなみに単発3回というか2回引いて上記キャラ(ただし間にメイトガチャ大量で当たるかな~でヒット)引いてまして、3回目は欲を出したらやっぱりダメでした。
あとは……新カノンのSSはちょっと凄いので欲しいと言えば欲しいですし、ルドヴィカはやっぱ欲しいですが……。
まああまり深追いはしないようにします。
13回で3枚なら上出来ですしね。
というか……できすぎっぽい。
まとめ掲示板とか見に行く限り、30連で爆死とか1枚だけとかもざらのようで。
そう考えると、結構驚異的?
ちなみに今回欲しかった順番で言うと……
リヴェータ⇒セリアル⇒ハクア⇒ルドヴィカ⇒カノン⇒アシュタルという順番。
なので上位3枚がすでにゲットできてるから、これ以上の深追いはあまりしない予定です。
ルドヴィカはイラスト目当てですしね(笑)
(逆にいえば重要なんですが……)
このあたり、一番欲しいのが全然来なくて大変なことになった3周年とは違う(w
ちなみに実は覇眼2、覇眼1、マクロスとも全部ガチャの終了は同じ。
覇眼は猫狙いはしたいんですがね……厳しいだろうなぁ。
じぐにゃんで我慢するしかないのかなぁ(ぉ
ちなみに実はこちらも初取得。
b389.jpg
今回の13連結果はこんな感じです。
b390.jpg
オロチもせっかくだから2体目育成しておこうかと。
ちなみにオロチは2番目に引いたSランクカードなのでそれなりに思い入れがあります(w
最後はちょっとうっかりマクロスやったらやっぱり外れ……(つД`)

あと、何とか覇眼戦線1は全部終わりました。
ハードの烈眼級はギリギリでした。
最後はこんな状態。
b391.jpg
いや、うっかりツキミのSS使うタイミングを間違えたんですがね。
これでもなんとか倒せるもんです(w

【白猫】今回の1日1回武器ガチャは相当ひどい模様

本日の結果はこちらで……。
w365.jpg
何と3日連続★2という酷さ。
金色にならないと出る前に希望がなくなりますのでよりへこみますね……。
しくしく。
で、現状黒猫のが忙しいため、実はほとんどやってません。
デイリーミッションだけは何とかこなしてますが……。
しかし9000万DL来ましたねぇ。
すげぇ。
まあリセマラとかが常態化してる人もいるから、単純に数を数えるなんて論外だし、ユニークユーザの数でいったら、1000万もいないとは思いますが、逆にいえば100万以上はいると思われ。
というか200万人はいるかなぁ。
そう考えると凄いですね。
他社のアプリとかから検証すると、コロプラの化け物っぷりは正直突出してます。
パズドラとかモンストもですが。
まあ……実際面白いですしね。
パズドラも一時期やってましたが、アレもハマると凄いんだろうなぁ、とは思えたし。
ウィズと違って成長が非常にめんどうだったから放り投げたけど(もう削除しちゃったし)

あと、再びシズク狙いのイクラ組ガチャ11連を行いましたが……。
w366.jpg
金フード4でダメかと思ったら、一応虹★はゲット。
とはいえ……まだ半分いるのにあっさりダブるしシズクは来ないし(つД`)
しかしまだ諦めませんよ~。

【白猫】1日1回武器ガチャ結果

まず1日1回武器ガチャの結果は……。
w362.jpg
うん、こんなもん。
とはいえ……せめて★3が欲しいなぁ、と思わなくもない。
銀だとホントに希望ないですよねぇ。

あと、実は茶熊前半の各自の机を集め終えていなかったので、攻略サイト見ながら頑張って集めました。
ホントは隙間埋めに使うんでしょうが……とりあえずまとめて配置。
無事。全部揃いました。
結構バカにできないボーナスになりますね。
w363.jpg
あと、茶熊ツキミの限界突破も実施。
多分茶熊シャルロットもやると思いますが、まだ様子見。
w364.jpg
あと、最近になってKindle版でいじってて気付いたことではあるのですが……。
私の端末、相当に性能がヤバいと判明。
普段の処理速度だけではなく、特に顕著なのは画面描画速度。
暗転してからの復帰の速度が明らかに違うという。
まあ、この端末ももう1年以上使ってますし、ちょっと本気で端末を変えることを考えようかと思います。
まあY!mobile縛りがあるので、選択肢は多くはないんですけどねー。

【黒猫】覇眼戦線2はじまりましたねぇ

開始はやや遅れたようですが……。
覇眼戦線2、はじまりましたねぇ。
b384.jpg
このイベントは、以前の人気投票のトップ3、ファム、ミカエラ、リヴェータにちなんで作られたイベントの1つですが……。
そういえば、双翼のクロニクルはミカエライベント2相当だったのかなぁ。
天上岬、覇眼戦線は2となってますが……。
まあ主役はルシエラとアルドベリクだったとはいえ、ミカエラも目立ってましたしねぇ。

ただ……まだイベント始めてません。
というか今日やっと覇眼戦線1を解放したので……。
とりあえずノーマルはさくっと終了させました。
b385.jpg
ただ、ハードは今回実装だけあって、歯ごたえがある模様。
まあこれが終わってからかなぁ。
あ、ただガチャだけは実施。
単発で10回ほど引いて……。
b386.jpg
とりあえず出てくれました。
あとはしばらく様子見かなぁ。
ラインナップ的に、やっぱマクロスのシェリル&ランカが欲しい……気がするけどどうしたものか。
まあ、最終日に3回だけやろう、と思ってます。
しかし、このリヴェータの特効SS、破壊力尋常じゃないな……(w

【白猫】マリチャレンジをちまちまと

昨日の日記公開忘れてた~。
というわけで昨日の話です(ぉ

っと、その前に1日1回武器ガチャ結果は……。
w359.jpg
ま、こんなもんですね、うん。

さて、マリチャレンジ。
墓標まではさほど問題なくクリアできましたが(ダメージ回数制限は他のパーティ使ってますが)、さすがにその先はちょっときついですね。
いや、対応ミスったのがあるだけですが(げふん)
まあ今ヒーローと言っても、ロッカ、ウィズ、ダグラスは神気解放で格段に強くなってるし、今回のマリは配布とは思えない破壊力。
セオリも配布とは思えない強さなのは相変わらずで……結構強いんですよね。
他が更に強いだけで(笑)
ダメージ回数制限はともかく、クリアするだけならまだ不可能ではないかなぁ、というところです。
そいえば、ヒーロータイプで未だにいないのがなぜかランサーなんですよね。
その他は剣3、拳1、斧1、弓1、双1、竜1、魔3という感じ(主人公、アイリス含む)
いい加減アイリスは神気解放一段階目が来てほしいところですが。

あと、今日YouTubeのチャンネル登録者10万人達成だそうで。
私は(アカウント持ってないので)登録してないですが……。
とりあえずジュエルはありがたいのと……。
w360.jpg
この絵可愛い(w

ちなみに茶熊ハードもまたりと進行中。
ハードは職縛りですね。
ちなみに魔道士・ドラゴンライダー縛りは……ツキミで突破と思いきや、全部アリエッタで突破(笑)
いや、この子好きなので行ける所まで……と思ったら最後まで押しきれました。
さすがだ……(笑)

現在はランサー、アーチャー縛りエリア。
……まあ大半を元帥とロッカで突破中(笑)
そろそろバイパーもLv100にできるので、そしたら投入してみようかな、と(w

それから……。
武器ガチャで運よく引く可能性はあるんですが、これは実行しちゃいました。
w361.jpg
ちなみにフルーピョはあまってる2本目ですが。
いや、この武器、他にもセオリやルシエラにも十分お役立ちなので、間違って2つ目が来ても使い道困ることはまずないので……。
ま、いっかー、と。
ちなみにこれでメモリアルソードの在庫は尽きましたが……。
プレボにはまだ★4武器がいろいろと……主に杖と槍ですがね(笑)

【黒猫】覇眼戦線復刻

どーせガチャキャラは誰も持ってませんよー(つд;)
猫(ガンドゥ)が欲しかったんですがねぇ。
まあ仕方ない。
と思ったらキャラガチャも復刻……というわけで1回だけ引いてみましたが、まあ外れでした。
そんなもんですね。
とりあえずこの復刻が来たってことは、遠からず2が始まるということでしょうが……。
まだスザク2始めたばかりなんですが(汗)
うん、時間がないです。
がんばろー、おー。

とりあえず現在はスザク2を攻略中。
と言ってもまあ……さすがにそれほど苦労はなく。
一番最後の縫合級のために一気に各キャラ成長させて報酬を受け取り。
b381.jpg
しかしホントに精霊の進化が楽です。
マジで素材庫はこれまでで最高のアップデートだと思います。
というわけで、ミュールががつがつコインを食べ……(ぇ
b382.jpg
無事クリアしました。
まあ属性制限のノーデスを同時はちょっと面倒だったので(がんばれば多分できたけど)さくっと2つに分けました。
火属性でノーデスと全問正解を。
水属性メインで属性制限をクリア。
b383.jpg
当時と違って今は複属性がふんだんにあるので、それが何よりも楽ですね。
まあ正月元帥とか凶悪すぎるわ(w

【白猫】武器ガチャ来ましたねぇ

とりあえずざーっと眺め見て……。
5連ガチャぽちっと。
w357.jpg
……まあこんなもんこんなもん。
いつもおどり(つд;)
さらにこのあとシズク狙いのイクラ組ガチャもやったんですがね……。
完★全★壊★滅でした(つД`)
まあ金フード2の時点でダメなのわかりきってましたがね……。

とりあえず見る限り、ツキミモチーフは交換確定。
武器不足の弓をどうするか……。
今回弓はミレイユもバイパーも来てるんですよねぇ。
そしてバイパーの武器スキルが面白すぎる(w
マールは見た目ではモチーフが欲しいのですが、ここは我慢。
イサミは……ヨシュアモチーフあげようかなぁ、と。
w358.jpg
見た目はまぁまぁかと。
カスミかシズクが来たら交換確定ですが、今のところ両方いないので……。
メアはモチーフ自体のデザイン微妙なので見送り安定。
エシリアは欲しいんですがねぇ……交換するほどではないのが悩みどころ。
あとはシャルロットですねぇ。
アイのモチーフでも十分凶悪なのですが、状態異常バリアが魅力的すぎる……。

なお、マリチャレンジは墓標まで(ただし墓標のヒーロー縛りはまだ)クリアしました。
残りは後日。
とはいえ……ヒーロー縛りで最後まで行く自信はないなぁ。

【白猫】茶熊レイドとりあえず完了

しばらく放置してたのですが……倍書使って1時間+ちょっとだけ回して、目的のルーン500個集め終わり。
w356.jpg
あわせて、マリの武器も最終進化へ……っていうか。
この武器もう配布の性能じゃないですよね(汗)
かつてあった斧の配布武器というと、ねむねむの羊斧がありますが……桁違い過ぎる。
攻撃力1.5倍はありますよ(汗)

あとは修学旅行編のハードは牛歩的にのんびりと。
キャラガチャもう1回やるだけ一応たまってますが、多分明日か明後日には来るであろう武器ガチャのために、ちょっと様子見です。

【黒猫】スザク1完了しました

まあ、以前にコイン集めは終わってるので、ボスの進化くらいですからね、やるべきは。
b380.jpg
しかもサブクエコンプでもう1枚もらえるから、5回クリアまでに1回でもドロップすればいいわけで、それほど苦労なく揃いました。
というわけでスザク2も解放……さすがにこっちはまだ始めたばかりですが。
あと、レイドはやっと10万ほど。
しかしやってて気付いたんですが、これのボスドロップ、複数種類あるんですね。
基本覇級(ふたりの歌声)やってたんですが、ふと同じ覇級(洗脳からの解放)やったらボス違うし、ドロップしたら別だし。
まあ両方やれってことか。
ポイント報酬考えたら、60万まで走りたいところですしねぇ。
ま、報酬たくさんもらえますしね。
まあ早いところ終わらせておかないと……。
次の覇眼戦線2が多分今週中でしょうしね。
魔道杯も来るし。
最近イベントは魔道杯またはレイドとセットになってることが多いからなぁ。

【白猫】茶熊学園修学旅行編と44連目ガチャ結果

イベントの期間の都合上、黒猫優先でやってはいますが……。
あっちは魔力切れが起きると(レイドは別にして)基本プレイできなくなるので、その間に白猫をプレイ。
で、まあさくっとノーマルをクリアしました。
一番最後のボスだけ対応間違えて一度全滅しましたが、分かれば造作なくクリア。
w355.jpg
ちなみにほぼ……じゃない、全部ツキミライダーだけでクリアしました。
強いわ~。
あとミコト型ビットが使いやすいですし、所持武器がアジルスのモチーフなので、雷ダメージ+50%のため……。
ビットの破壊力がおかしいです(笑)
イベントは……うん、まさかホントにひねりも何にもなしに京都とは思わなかった(w
そして珍しい組合せによるイベントもよかったですね。
●主人公・マリ
●シャルロット・メア
●シズク・ミレイユ
●バイパー・ツキミ
●ゲオルグ・オウガ
●ヨシュア・エシリア
●ハルカ・マール
●イサミ・エクセリア
●カスミ・ガレア
どうなるかと思う組合せもありましたが(w
しかしやっぱこの連中、酒OKなんですね(笑)
いや、まあシズクとイサミがいる時点で禁酒は不可能だしねぇ(笑)
しかしどうせなら、この修学旅行は先輩(茶熊1キャラ)もいたら面白かっただろうになぁ。
むしろなんで主人公たちだけ。
それともハードでは入ってくるのかなぁ……?

あと、このノーマルクリア中に250個以上たまったので……。
再びイクラ組に挑戦。
狙いはシズクのみ!!
で、金フード8枚というすさまじい結果でしたが……。
w352.jpgw353.jpg
あー、うん。
そいえば新★3ドラゴンライダーのもう一人はまだでしたね(つД`)
まあ1人は当たったので……。
w354.jpg
よしとします。
というかツキミがダブるとは……。
正直バイパーは一番欲しいかと言われると微妙なとこでしたが(げふ
ただまあ非常に強いキャラクターのようなので、育てて使いますが。
しかしあのミレイユより強いってのも……すごい気がする(w
ハードはまたのんびりと。
あとそろそろ武器ガチャが来るでしょうしね。
最有力は月曜日かな?
とりあえずまた5連⇒1日1回、という感じで回す予定です。

【黒猫】黄昏メアレス、完全終了

何をいまさら、と思うかもですが……。
つまりこういうことです。
b374.jpgb375.jpg
金曜の朝の電車でてきとーにやったら、何と孤剣級で一発、その後に悲涙級でも一発でドロップ。
何の奇跡ですか、これ。
まあ……孤剣級はともかく、悲涙級はよりによって先日の魔道杯用のデッキなんて使ったので、ボス戦で全滅するという醜態さらしましたが(全問正解してても状態回復なしでは無理だった)やむなくコンティニュー使いました。
コンテした直後の正月元帥のSS2一撃で終わりましたが(。。 )
図鑑枠1つのためとはいえ、このレア率考えたら悔いはないです。
というわけで……。
b376.jpg
図鑑揃いましたー♪
これで《黄昏メアレス》は完全に終了です。
まあこれの話は非常に面白かったですから、ぜひ夏ごろに2を期待したいところですね。

目下考えてるのはマクロスガチャどうするか……ですが。
最近黒猫のガチャはかなり期間を長くしてくれてるので、上手く行けば覇眼戦線2ガチャと期間被るかも、と期待。
そしたらどっち引くかは考えてからやろうかなー、とか。
被らなかったら……うーむ。
迷いどころですね。
とりあえず、今日3回ほど単発やって見事にダメだったので、しばらく様子見は確定です。
まあ、ツクヨと同じSS持ってるシェリルは引けてますしねぇ。

それから、今日(4/9)でログイン800日だったようです。
b377.jpg
思えば遠くに来たモンだ(違)

あと、やっとスザク1を解放しました。
で、昨日から今日にかけて一気にクリア。
残ってるのはボスおよびクロの進化のサブミッションのみ。
当時だと、封魔級の『1属性3体以下』『戦士・亜人のみ』なんて制限きつかったでしょうが……。
今だと、複属性のおかげで制限なんてないも同然で、楽にクリア。
というわけでさくっと行けたわけですが。
あとはボスドロップまたは周回すれば終わるので、明日にはスザク2を解放する見込みです。
こちらは複属性が出始めたころのイベントですから、手ごたえはそれなりいのはず。

それと、マクロスポイントも累計100万達成したのでイベント自体は終了しました。
b378.jpg
あとはレイドですね……こっちはまだ全然なので(汗)

あと、どうでもいいですが思ったこと。
b379.jpg
タモン、ものすごい『3』という数字を嫌ってますが……。
3周年を司るトリエテリスとの対談を聞いてみたいとか思いました(w

【黒猫】レイドやら人気投票発表やら

なんかいろいろ書くことありますが……。
とりあえず、マクロスイベント、レイド以外は完了しました。
覇級も昨日のデッキで安定し……。
b368.jpg
このポイントは多いですね。
土日だと1回3万ですから、100万もそう難しくない感じ。

で、いくつか告知がありましたが……。
まずは人気投票。
b369.jpg
1位、2位はともかく……アデレードとルリアゲハは性能票かなぁ、という気はします。
アリエッタやミコトもそれはあるでしょうが、あの二人はどちらにせよ可愛いと思うし(w
いや、アデレードとルリアゲハもいいんですけど、性能面が得票を伸ばしただろうなぁ、とは。
翻って、ガトリンは逆に大半が『ぞば』の魅力だと思う(笑)
男性は……ディートリヒ圧勝。
つか強すぎだろ……。
その他は……まあラパパは無難な感じですね。
しかしこれ、主役イベントどうなるんだろう?

そしてもう1つのビッグニュースが『覇眼戦線2』の告知。
b371.jpg
マジかー。
ホントにいい加減スザク1&2を解放⇒クリアしないと(汗)
しかし楽しみですねぇ。
ハクアとかも登場しそう……。
というか、クリスタルはもうためとこうかなぁ。
シェリル&ランカは欲しいけど、無理に欲しいかというと……微妙だしなぁ。

あと、1回だけレイドやりました(導入部は別にして)
b370.jpg
で、いきなり最難関挑んだのですが……。
途中で2人退場、手持ちも5人中3人がやられる事態に。
b372.jpg
しかしこのレイド、グラフィックの美しさ、カッコよさはこれまでと一線を画するできの良さではないでしょうか。
上記画像もそうだし。
マジですごい。
で、まあこのズタボロ状態から……なんとかサーヤのSS2がたまるまで粘り切れて、プレイヤー3人のままでしたが戦線立て直して。
そこからなんとギリギリ頑張って……。
b373.jpg
コンティニューすることなく、見事勝利。
さすがにダメかと思ったんですが。
ちなみに部屋番号指定じゃなくて公開の方だったんですが……フレンドに入れたかったなぁ……。
実際ホントによく勝てたと思います。
かなりギリギリでしたけどね、もちろん。
つか、最後の回復反転はきっついわー。

【白猫】今日のところはあまりやることもなく……

新たに加わった仲間のイベント見てレベル上げしたくらいです。
あと、また相互初顔合わせを消化。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました~。
あとは今日は黒猫メインでやってたので、明日の修学旅行編まではあまりやることはないのですが……。
w350.jpg
これだけは笑った(w
いや、ぶっちゃけイサミもシズクも教師にしか見えないよね(笑)

【白猫】イクラ組ガチャ開始!!

その前に……今日は4月6日で『シロ』の日ということらしいです。
とりあえずこのイラストが可愛い(w
w343.jpg
フローリア、茶熊にいたらなぁ……ホント。

さて、ついに後半組であるイクラ組もガチャ開始。
w344.jpg
というわけで早速やった結果は……
画像取る気なかったというか完全壊滅(涙)
いやぁ、★4全くなしは久しぶりでした。
しくしく。
というわけで時間をおいて再挑戦!!
した結果は、というと……。
w345.jpg
なんかキターっ
w346.jpg
続けてもう一人ーっ
w347.jpg
てな感じです。
金フード5つなのでダメかとも思ったんですが、なんと2枚引き。
最初の爆死が固まったと考えますかね。
しかし……ホントに欲しいのは君らじゃないんだっ。
今回欲しい順はというと……。
シズク・ツキミ(同率1位)⇒エクセリア⇒イサミ⇒マール⇒ハルカ⇒ゲオルグ⇒バイパーという感じ。
特に上2人は絶対欲しいので……というわけでまたさらに時間をおいて再挑戦。
というかジュエルが尽きてたので、初顔合わせとかで補充しないと無理だったため(汗)
で……。
w348.jpg
ツキミキターv(≧∇≦)v
金フード3枚だから諦めきってたんですがね。
ただ……まさかの……。
w349.jpg
マールが被ると言う……。
金フード3で★4が2つはかなりすごいと思いますが、なぜ被るー。
まあいいか。
とりあえずジュエルも尽きたので、しばらくはガチャ休み。
なお、今回武器のことは……後回し。
最悪、交換で3つくらいは手に入るだけあるので、それで。

まあジュエル補充はまだ相互フォローも通常の初顔合わせも残ってるので……。
茶熊後半の分を含めれば、多分2回くらいは回せる公算……というわけで。
相互フォロー、まだまだ募集します。
下記リンク踏んでいただけると幸いです(白猫がインストールされてるスマホ限定)
http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=CPK8FLCG9&k=fc
で、だいたい22~24時くらいに協力プレイで相互で待機するようにしてますので、よろしくです。
また、すでにご協力いただいた方々は、本当にありがとうございます。

【黒猫】マクロスコラボ、ほぼ終了しつつ

あと残るは、覇級のGRADE-SSのミッションのみですが……。
やはり来ましたね、レイド。
b364.jpg
まあ相手はバジュラでしょうが、どういう風になるのかなぁ。
ちょっと楽しみです……時間のことをのぞけば(げふん)

そのマクロスイベントは現在こんな感じ。
b365.jpg
覇級は初回クリアは時間かかりましたが、方法確立してからは楽になってます。
周回デッキはこちら。
b366.jpg
状態回復が2つあるから、2戦目とボス戦で2回使えるのが強み。
あと、ルリアゲハのSSが便利ですね、ホントに。
まあボスドロップもそこそこしてるので、あとはレイド待ち……とガチャ再挑戦ですかねぇ。
シェリル&ランカが欲しいんだよなぁ。

あと、危うく見落とすところだったのがこちら。
b367.jpg
気付かなかったのは……私だけ?(汗)
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク