【黒猫】ガチャの勘は早速錆びついた模様で(ぉ

今日は当たる感じがしなかったら、やっぱりダメでした。
クィントスとペガサス。
まあ仕方ないですね。
一応明日までやってみて、それでダメなら《黄昏》ガチャからは撤退するつもりです。
能力的にはラギトが、ストーリー的にはコピシュが欲しかったんですが、無理はしなくていいかな、と。
あ、キャラ的に言うならもちろんミリィも欲しいですが(ぉぃ
今回はそれくらい全員キャラが魅力的でしたね。

で、とりあえずイベント自体はサブクエストまでは全てコンプしました。
ハードはそれなりだったとは思うんですが、いい感じに手持ちが充実してたのもあってか、それほど苦労しませんでした。
攻略デッキはこんな感じ。
●水属性
b327.jpg
最後のミツボシはぶっちゃけ誰でもいいです。
あー、天上岬2ファムでもよかったか。
ただ、連撃より一撃の重さがある方がいいかな、という感じでした。
なお、ルーシュのコストがえらいことになってますが、攻撃+300の潜在結晶を2つ突っ込んだ結果です(マテ)
おかげで、ノーチェインで火属性なら2万叩き出す化け物でした(ぉ

●火属性
最後の『夢喰級』以外はぶっちゃけヴェルタ用(火光デッキ)で攻略しました。
それで十分行けたので。
ただ、最後だけはダメブロが有効らしいという事前情報があったので……。
b328.jpg
スオウ、一年以上前の精霊なのに、未だにこういう場面だと最優の能力発揮するのはすごいですね。
彼のおかげでボスも楽々突破。
やばかったらミカエラの回復2枚が非常にお役立ち。
そしてミカエラはリフィル同様、魔族特効がこのイベントではハマりまくる&ボスが闇属性のためセレモニー版ティアの火光パネル変換(50%攻撃UP)がドハマリ。
圧倒的な火力を見せてくれました。

●雷属性
b329.jpg
見事に雷+火属性で揃いました。
なお、アリエッタおよび黄昏に咲く夢のコストがおかしいですが、これはアリエッタにはHP+300×2、黄昏ちゃんには大魔術+200の潜在結晶を付与した結果です。
スキル反射無視って、分類は大魔術になるんですよね。
なので、ステータスUP1回かかった状態なら、攻撃力5000近いところから、雷火属性のスキル反射無効で効果値420の超火力。
これはさすがに凄まじいです。
あとはリフィルのこのイベントでの相性の良さは言うまでもなく。
そいえば、検証してみたんですが、リフィルのパネルによるスキルチャージと、SSのスキルチャージはやっぱ重複しませんでした。
してくれたらリフィルの評価もまた違ったかもなんですがねぇ。
まあストーリー的に欲しかったので問題はないですが(w

で、サブクエストまでは終わりました、といったんですが……。
終わってないのがミッション。
現在《黄昏メアレス》関連で残ってるのはこれだけ。
b330.jpg
まあ闇属性は適当に回ってれば終わるのでいいのですが……。
上位亜種ってホントにいるの……?
上位亜種が出ると記載されてる(ミッションの詳細見るとわかる)クエストは合計15回クリアしてますが、一度も遭遇していません。
どーなってるんだ……。
さすがにこれは酷過ぎる気がする。
あ、ちなみに普通の亜種はなんかぽろぽろ出ますけどね。

【白猫】翼武器シリーズとコラボ妄想

とりあえず、『いきなり★5』が来てくれたので、期間中1日1回ガチャやります。
まあ当たらないでしょうが。
というわけで一発目。
w296.jpg
まあ当然外れー。
もはや毎日の占い感覚です(ぉ
翼武器はなんかどれも演出で翼が生えるみたいですねぇ。
となると元から翼があるミカエラとかルシエラとかどうなるんだろう……?(笑)
しかしようやく絶海が終わったと思ったらまた施設が……いや、作りますけど。
あと、呪弓もありますしね。
まあこっちは明日には出来上がる見込みですが。
なお、呪斧は諦めてます(。。 )
それと新イベントはさくっと終わらせました。
施設はおいおい完成するとは思いますが、黒猫が忙しすぎる……。

しかし花武器は期間が長かったこともありますが……。
妙に偏って保有してました。
ちなみに、出た数で言うと……。
花剣:0
花拳:0
花斧:1
花槍:0
花弓:1
花杖:4
花双:1

いやいや、杖がおかしいよね、やっぱ。
即死回避のない魔道士には非常に助かる武器ですが……。
現状メインで使ってるのは夏コヨミだけ。
1本くらい、評判の良い花剣が欲しかったんですがねぇ。
残念。
新武器は出てから性能見ます。
いくつかは……多分出るでしょ、うん。
そいえば今回から、竜槍も出るんですよね。

ちなみにこの前のヴァルハラシリーズで保有してるのは槍(グングニル)と弓(ミスティルテイン)、双剣(ティルヴィング)のみ。
それより前の汎用武器は剣(ヒートヘイズ)だけ持ってます。

とりあえずしばらくは1日1回の武器ガチャ以外はガチャ自粛。
多分限定は最終日に最後に1回だけやります。
そこから茶熊2かな。
シズク一点狙い(ぉ
結局茶熊2はいつごろなんでしょうね。
今の感じだと3月末って結構厳しいと思いますが……。

そいえば黒猫でマクロスコラボが来ましたが。
まあ白猫でマクロスや、エヴァとかは不可能でしょう。
このあたりはカードであれば何でもアリの黒猫ならでは。
じゃあ白猫で何が来たら……というのだと。
よく言われるのは『Fate/Stay Night』『ダイの大冒険』辺りですかね。
あとは絶対ないけどファルコムの『軌跡シリーズ』あたりか。
まあ3つ目はやめて欲しい。
課金不可避になる……(笑)

で、各職勝手に妄想してみる。
『Fate/Stay Night』
剣:セイバー/アルトリア
拳:ダメッ……バゼット or 葛木宗一郎 or 言峰綺礼
斧:バーサーカー/ヘラクレス
槍:ランサー/クー・フーリン
弓:アーチャー/ギルガメッシュ
魔:キャスター/メディア or 遠坂凛
双:アーチャー/エミヤ or 衛宮士郎
竜:ライダー/メデューサ
小次郎は出て欲しいんですが、どう考えても剣はセイバーだよなぁ。

『ダイの大冒険』
剣:ダイ
拳:マァム
斧:クロコダイン
槍:ヒュンケル
弓:該当なし
魔:ポップ
双:ロンベルク
竜:ラーハルト
弓はあの話、ホントに弓使いというか遠距離攻撃職が魔法以外皆無だったからなぁ。
あえてやるならフェザーで戦うアバン先生。
双も無理がありますが。
もう1つ思いついたのがビュートデストリンガーのミストバーン……(マテ)

『軌跡シリーズ』
剣:リィン
拳:ロイド
斧:ランディ
槍:エステル
弓:エリィ
魔:ティオ
双:ヨシュア
竜:該当なし
該当するのが多いですが、基本メインキャラから抽出……ですが。
竜は該当がないです。
あえて挙げるならドラギオンに乗ったレオンハルト(マテや)
っていうか今頃気付いたのですが……考えてみたら白猫って、オーソドックスな騎兵っていないんですよね。

【黒猫】急に忙しくなってきた(汗)

のんびりイベントやろうと思ってたんですが……。
いきなり忙しくなってきました(汗)
一番大きいのがこちら。
b321.jpg
これのせいで、魔力を通常クエストに割くしかなくなり(汗)
まあ実は現状魔力半減&経験値2倍だから……。
オゥランディ15-4を回すと無限に行けるんですよね……時間が許せば。
ちなみに投票券は1回あたり5枚もらえる模様。
まあ実際にはそんな根詰めたらばてるから、適当にやるつもりですが。
なお投票は現状主役抜擢狙いでいつも投票してるミカエラとかは回避。
今のところセティエとボタン。
ボタンL化がまず希望(w

《黄昏メアレス》はミッション埋めを優先しながらイベントこなしてます……が。
めんどいのはむしろ亜種ロストメア狩りですねぇ、これ。
ネット見る限り、上位亜種は更に大変なようですし。
出現率の見直しされないかなぁ、と思いつつ。
亜種狩りはもうちょっとで終わると思うんですが……。
b323.jpg
魔力は基本ノーマルで属性ロストメア狩りに使ってます。
で、ハードの進捗はこんな感じ。
b324.jpg
今回はハードは別のシナリオになってるんですね。
これはとても嬉しいです。
ストーリー見ないって人もいるらしいですが、やっぱストーリーと合わせて黒猫は面白いと思ってますので。
今後もハードでもちゃんとシナリオ展開してほしいなぁ。
そいえば通常クエストのハードはいまだに来ませんが……来たらシナリオ増えて欲しいなぁ。

あと、最近は1日1回(せいぜい2回)を基準にガチャってますが。
まあ知っての通り私はメイトで乱数見極めてやるのですが……。
最近気付いたことは経験則的な根拠(この記事参照)以外に、自分の中で何かあるんでしょうかね。
『次に来そうだ』というのがなんとなく指先とか頭の片隅に引っかかることがあります。
そういう時に引くと、当たりの可能性はかなり高いっぽく。
具体的には一昨日にミニエーテルやメイト限定キャラが2回出たのはいずれもそれがありました。
信じ切れずにメイトガチャ続けちゃったわけですが。
で、今日もそのわずかな感覚があった後のメイトは……メタルドラゴン。
うん、どーも最近はこの勘は信じていいらしい……ということで。
もっかいあった時にガチャった結果は……。
b326.jpg
いぇい、一発引き♪
昔もたまに異様に勘が当たることがあったんですが、どうやらそれがいい感じに働いてくれてます(w
まあこれでも防げないのは重複ですがね。
3周年は大惨事(サーヤ6枚、イザヴェリ5枚、ルドヴィカ3枚)につながりましたので……(。。 )
まあ最後にアリエッタを一発引きしてますが。
リフィルは今回の主役ですし、キャラ的にもとても欲しかった1枚なのでとても嬉しいです。
性能だけ考えるなら、あとはラギトが欲しいと言えば欲しいのですが……。
まあ出ればラッキーですね。

というわけで《黄昏メアレス》用の雷デッキ。
b325.jpg
魔族特攻を持つリフィルは敵がことごとく魔族のこのイベントでは極めて相性がいいんですよね。
アリエッタはSS1たまり次第ブッパしてAS起動させるか、余裕があるならのんびりAS発動させます。
しかしさすが本人絡みの夢というべきか……
『黄昏に咲く夢』とリフィルとは極めて相性がいいですね。
つか、雷+火みんなと相性がいいわけです。
欲を言えばSSがチェイン+だったら完璧だったか(w
ただ、いつでも撃てる反射無視の攻撃SSは結構使えますね。

ところで次のコラボがマクロスってー!?
b322.jpg
確かに4月から『マクロスΔ』が始まりますから……予測不可能ではなかった。
とはいえ……わぁ、という感じ。
まあ実のところ、私はマクロスはそれほどじゃないので、てきとーに流せそうですが。
あー、でもシェリルだけは欲しいかも。
心底要らんのはランカですが(酷)

《黄昏メアレス》ガチャの成果
 3/15-35個(半額含む)-ルリアゲハ(SS)×1、ルリアゲハ(L)×1
 3/16-20個-なし(メイトではミニエーテル×2、メイト限定×2……)
 3/17-5個-なし
 3/18-5個-リフィル(SS)×1

【白猫】絶海の反逆者 ルーン集め終わり~

倍書使って★11を周回し……無事ミッション全部終わり。
方舟のルーン集め終わって各ミッションも達成。
メモリアルソードおよびルーンもゲットできました。
w291.jpg
とりあえずこれでイベントは一段落。
あ、もちろん施設もLvMAXになってます。
w292.jpg
あとはガチャかなぁ、と思いつつふと今のラインナップ見てみたら……。
私、今出る通常ガチャで剣と拳はコンプしてたんですね。
というかそれ以外が全くいないという……。
2回やって2回連続で剣+拳という組み合わせだったのか、と。
うーむ。
とりあえず新キャラ来てくれないかなぁ、ということで大量配布にのってやってみました。
(8600万も来ましたしっ)
w293.jpg
……しくしく。
なぜにピンポイントで被るよ……。
まあ金フード3つで★4が出てるだけマシなのかもですが……。
あと、先延ばししてもなんだったので、最後と位置付けた黒猫ガチャも回しちゃいました。
で、こっちも金フードが3つという……。
w294.jpg
ちゃんと★4出てるからマシなんでしょうかね。
まあこっちは被り上等だったので……アイは諦めます(つД`)
後は茶熊に向けて蓄積ですねぇ。
もう1回くらい今の限定回したいですが。
まあ茶熊用に貯められても11連3~4回分が限界だと思います。
あと、途中で来る花武器⇒翼武器は『いきなり★5』があったら1日1回だけやるつもりです。

それと、シャルロットのイベントは無事終わり。
w295.jpg
この笑顔可愛い(w
というかシャルロットはいろんな意味で好きなキャラです。
実際にいたらアレですけどね(笑)

【黒猫】《黄昏メアレス》ノーマルほぼ完了

ノーマルのクエストを周回しまくって、各ボスを完成させました。
b317.jpg
配布の『黄昏に咲く夢』にはストーリー的なナニカがあるとは思うんですが、それ無視して絶級周回はこちら。
b320.jpg
鉄壁が出る3戦目だけはターゲットした方がいいですが、あとは特にイラナイです。
あと、楽したいなら2戦目にアイ&アイのSSを使ってミクとアリエッタのASも起動状態に。
b318.jpg
ボスたどり着いた時点で誤答等がなければこの状態から……。
ボスはいきなり『黄昏に咲く夢』のSSぶち込んで、あとは普通に殴ると壊滅状態になります。
ボスが残って蘇生されたら、気にせずもう一回殴るかアリエッタのSS+攻撃でも終わります。
配布の『黄昏に咲く夢』とミク、アリエッタの相性が非常にいいです。
ちなみにLモードはいらずかつステータスUPなくても、『黄昏に咲く夢』の支援があるとアリエッタの連撃は1万のダメブロ抜くことがあります……ってマテ。

今回のイベントはストーリーも安定してたし、キャラも魅力的でおもしろかったですね。
性能自体は……まあ微妙なのもいますが。
それなりに周回しないとボス作成やミッション達成ができないので、魔力があふれずに消費できるのも気分的に悪くないです。
やっぱ魔力が無駄にあふれると気になるんですよねぇ。
貧乏性なので(笑)
とりあえずこれからハードモードです。
それほどきつくはないとのことですが……はてさて。
あと、周回繰り返してたら覇級が出たのでクリアしましたが……。
こちらもいい話でしたね。
b319.jpg
このセリフはなかなかいい(w

ちなみに今日の単発はタマギクさんでした。
しくしく。

《黄昏メアレス》ガチャの成果
 消費クリスタル:60個(半額10連含む)
 取得限定カード:ルリアゲハ(SS)×1、ルリアゲハ(L)×1

【白猫】ルクサント復刻その他もろもろ

このイベントは印象深かったので、よく覚えてます。
w289.jpg
シャルロットのキャラが、最初いかにもありそーな堅苦しい『御子』だったわけですが……。
一歩外れるととたんにあの不真面目というかのあのキャラ。
あれで逆に凄く気に入りました。
多分素があんな御子然としたキャラなら気にもしなかったと思います。
とはいえガチャで挑戦してもなかなか出ず、諦めかけたら……出た時はびっくりでしたね。
現状の火力インフレの先駆けともいえるキャラで、実際、従来の入替限定とも一線を画する能力。
それまでの限定であるマール・ガレア、ヴィヴィ、シズク・イサミ、ゲオルグ・エクセリアはいずれも現状ではさすがに第一線(協力★10超クラス)で活躍できるかと言えば、さすがに火力的に厳しくなってきてますが……。
シャルロットと、同時に出たオウガは例外。
ちなみに先日『絶海の反逆者』★11にシャルロットをいかせてみましたが、何の問題もなく敵を殲滅しまくりました。
しかしこのキャラ、もう登場から半年以上が経過してるんですよねぇ。
すげぇ。
まあ実際、これ以後の限定は極めて高性能で大半はいまだ現役なのは事実ですがね。
ツキミ然り、ルウシェ然り、アシュレイ然り、プレミアムピーク然り……って、まあプレミオやピークはまだ出たばかりですが。
アマタは持ってない&あんま最近見ることがないので今も現役で最前線いけるかは知らないですが。
シャルロットはその圧倒的な強さとキャラの両方で多分人気なんでしょうね。
茶熊2投票では堂々の1位で当選。
茶熊2ではどうなるのか楽しみです(w

ちなみに先に協力プレイをクリア。
確かこれ、当時は★10はクリアできなかった記憶があるのですが……。
あっさり行けました。
インフレってすごいわー。
w288.jpg
ちなみに通常イベントはまだ。
うっかり寝てしまったので(^^ゞ

あと、8500万DL記念も開始。
w290.jpg
切りのいい数字だけあって内容が豪華ですね。
特にオファー半減は嬉しいですね。
幸い通常クエストはヒマなので、みんないってこーい(笑)
今度協力バトルの全ミッションがまたリセットされるようで。
茶熊2に向けて……の前に今の限定と黒猫コラボをそれぞれあと1回はやるつもりなので、その補充には助かります(笑)
ただ、それ以外はしばらくはこういう復刻系でつなぐ感じですかねぇ。
まあ無理しなくていいとは思いますが。

【黒猫】《黄昏メアレス》はゆっくり進めてます

ミッションやらと並行させてるのと、私はイベントはゆっくり音声聞きたい派なので、音声が聞きづらい状況とかでは周回処理やってます。
というわけでとりあえずノーマルはクリア。
ただ、隠しであろう覇級は未出現。
グリコで隠しが出たパターンから察するに各属性のロストメアを狩りまくればいいんでしょうね。
b316.jpg
あと、ガチャ、単発4回ほどやりましたが、タイミング誤って全部外れ。
メイトでミニエーテル×2とかメイトオリジナルキャラ×2とか出てるから、乱数自体は非常にいいのがあったんですが……見誤りました(泣)
うーむ、カンが鈍ったなぁ。

さて、イベント感想。
《メアレス》の設定で『夢を持たない者』の設定が特に人格的に何か欠落してるわけではないのがアレですが……。
あのくらいでいいのなら、明確な夢がなければ誰でも平気という気がしますし。
とはいえ、話は面白いというか、キャラがどれもいい感じに魅力的だと思いました。
またラストに向けての演出や主人公が『切り札』になった流れとかも面白かったです。
続編で外側の話とかもできそうですし、クロム・マグナ(完結したけど)、スザク、八百万に続く続きモノとしての舞台設定は十分ありな感じですね。

まあ実際、黒猫は『108の異界』があるので、どんな世界でも設定し放題ですし。
あと、108ってのを象徴的な数字と意味づけてしまえば(要するにたくさんある、という意味にする)108個超えても行けるし(マテ)
まあでも実際、これまでに登場した異界って……要するにイベントの数と同じはずで。
……全部記載するととんでもないことになるのでやめよう(笑)
ただ、30~40くらいはすでに存在してますねぇ。
あと、世界間で微妙につながりがありそうなのもあるし。
ミカエラの世界はクエス・アリアスに史書が残ってたことから、おそらく時間軸が違うだけと推測が可能。
で、その同じ世界にヴィヴィが存在してる(イザヴェリのイベントの固有名詞から推測)
で、ヴィヴィとハロウィンナイトのセリナは姉妹であることが分かってるので、そうするとハロウィンナイトの世界とクエス・アリアスの世界は時間軸はともかく同じ世界である可能性が高いことに。
もっとも、天界やら魔界やらがそもそも異界という気もしますけどね(笑)
ただ、だとしても零世界と関係なしに移動や観測が可能な世界ということになります。
(主人公があちこちの世界に行って平気かつコミュニケーションに困らないのは零世界に接触したからということだと思ってる)
こうやって考えると意外に面白いんですよね(w
こういうのは私は大好きですし(笑)

【黒猫】ようやくきました、《黄昏メアレス》イベント

さすがに待たされたなぁ、という印象です。
とはいえ、白猫がヒマな時でよかったです。
両方やること多いのは結構きつい。
b312.jpg
というわけで、なにはともあれまずはガチャですね。
せっかく半額権利残してたので……。
まずはそれから。
れっつごーっ
次々といつものAランク精霊が並び絶望に打ちひしがれかけましたが……。
b313.jpg
確定枠でキターっ
ひゃっほー。
能力的には多分かなり当たりの部類。
全体がこちら。
b314.jpg
来なかったら完全爆死でしたしね。
よかったよかった。
で、せっかくだからそのあとメイトガチャで乱数確認しつつ……いけそう、ということで単発ごーっ
b315.jpg
…………あ、あれ?(・o・;)
大当たりなのは間違いない。
いきなりLランクで出てきてるし。
ただ……なぜ被る……。
なんか3周年の悪夢が頭をよぎります(汗)
ちなみにこの後は外れ(ロベルト)でした。
うーむ……。
まあ合計35個で限定2枚は大当たりなんですが……。
幸い、複数搭載しても意味のありそうなキャラだから……いい、かなぁ……。

とりあえずイベント進めようか……。
ちなみに今回の大あたりは、後は火闇ですかね。
あのSSはどう考えても使い勝手が良い。

【白猫】武器ガチャ爆死とまったりもーど

適当に1日1回くらい倍書使って『絶海の反逆者』の★11を回してる以外はあまりちまちま建設進めてるだけというややまったり状態。
黒猫側も新イベント来ないからのんびり……と思ったら来ちゃったのでむしろ都合はいい感じです。
あ、ちなみに『いきなり★5』の最終日ということで……今回一部黒猫コラボ武器も出るなら、と5連やってみたところ……。
w287.jpg
ちゅどーん(爆発音)
うーむ、見事に全く何も出なかったですね、今回。
しくしく。
そいえば現在★11の防衛、および★8の防衛のあまりの難易度が問題になってますが……。
まあ、私も★11の防衛はクリアできてはいないんですけどね。
一度だけ、残り11秒まで頑張った回がありました。
たいてい最初から全員諦めてるからどうしようもないんですが、なぜかこの時揃ったメンツ(ランダムです)は私含めて全員クリアを目指して頑張ってました。
いやぁ、凄い惜しかった。
フレンド登録したいくらいでした(w
名前も覚えていませんが(。。 )
ミッション成功でも失敗でもリザルト画面とそこでフレンド登録できる仕組がほしいですねぇ、ホントに。

そして今日は特にイベントなし。
いや、むしろありがたいんですがね。
1つだけ倍書使って協力★11を回した以外は黒猫に時間割けるので(笑)
しかし実際、しばらくは復刻とかでつなぐんでしょうかねぇ。
これで突然スィー島の最上位が来たら驚きますが……ないだろうなぁ、ここまで来たら。
もう時間の方もないですしね。
しかしそうなると、週末の呪武器以外は、真新しいイベントは茶熊2まで……ないのかなぁ?

【白猫】呪武器イベントを振り返りつつ

っと、その前に。
昨日記事にし忘れましたが、1日1回武器ガチャは継続中。
昨日も今日もしっかり外れてます(泣)
w285.jpg

あと、今日のイベントは両方クリア済み。
難易度は大したことないですからね。
ただ、チュンメイのイベントはトラップがかなり鬱陶しかったです。
こういうの嫌いー。
そいえばホワイトデーイベントで……
w286.jpg
こんな表情差分作れるなら、他のイベントでもちゃんとやってほしい……。

さて本題。
現状極めて高難易度と言っていいこの呪武器イベント群。
これまでに拳、弓、剣、杖、槍、斧と実施されており、全部で7種類あることが提示されてますから、次の双剣で最後なのは確定。
まあなんかイベントでえらいことになってますが……。
あの、クローを普通にイベントで使ってる人がいたらどうなるんでしょうか(笑)
いや、まあ手持ちのウォーリアの中でも一番使いづらいのは事実ですがね……。

ちなみに私が完成させているのは剣と槍のみ。
あと今回で弓はできそうです。
拳は復刻時でも黒猫が忙しかったので結局作り切れず……まあ自力だとやや怪しかったのもありますが。
今ならリース一人で突破できそうですけど(ぉぃ
剣は終了週のまさに金曜日にシャルロットが来るという事件がおきまして。
それまで★4剣士はエドガルド、ダグラス(神気前)、キララ、夏レイヴンというラインナップで、2chとかで聞いても『それしかいないならあきらめろ』と言われたのですが……。
シャルロットが来てくれたことで一気にクリアできるように。
まあマリオネットが苦手なのは当時から変わらずで、そこだけ手伝ってもらいましたが。
確かこの時だけは意地で作りたくてこれまでのプレイで唯一5倍書を購入して完成させました。
今でも呪剣はシャルロット専用です(笑)
槍は苦手のマリオネット以外はどうにかクリアできるようになって、マリオネットはフレンドと協力でクリアしました。
こちらもギリギリで完成。
弓は最初は手も足も出なかった(当時アピュトとカスミだけだった)のですが、まあ今回は記載の通り、神気ロッカが全部蹂躙(マテ)
まあ武器は毒付与弓ですが。
杖は実はツキミが来てたこともあり、おそらくちゃんとやれば十分作成は可能だったと思うんですが……。
性能が微妙だったので、面倒で見送りました。
杖が余りまくってるというのも要因ですね。
まあ次だと、アリエッタが猛威を振るいそうな気がしますが。
ちなみに今回の斧はできる気がしない……(。。 )
今日、昼休みに下ルートでボスまではたどり着いたのですが……。
そいえば、今回マンティコアの後にボスいたんでしたね(汗)
結構粘りましたが、やっぱ負けました……しくしく。
やっぱ、下ルートはもう少しやれば何とか突破は可能かもですが……今回作り切るのは厳しいだろうなぁ。

まあこの高難易度はとても楽しいとも思うんですが、いかんせん職縛りが厳しくて場合によっては門前払いな人もいると思う。
で、ふと思ったというか……。
このイベントの職制限を解除したバージョンってやってくれないですかねぇ。
呪武器の専用ルーンでなくてもいいから。
ダンジョンの先を見たくても全然進めなくてあきらめてるケースが多いですので……。
ダメかなぁ。

次は双剣が確定していますが、なんか大事になりつつある展開に。
島級イベントになるのでは、との憶測も呼んでいますが……。
はてさて、どーだろ。
実のところ、7つと明言されてる以上最後の職である竜槍はないことが確定ですが……。
これが実はあった、という扱いで最後のイベントになって、その後に大型イベント化するのかなぁ、という感じも。
まあ実のところ最後どうするかまだ決めてない感じもあるんですがね。
色々キーワードが出てきてますが、最初の拳からこっち、少しずつ出してるというよりは、少しずつ決めていった感じが……。
さすがにそろそろ最終話の落とし所は見据えてると思いますが、最初から全部計画してたわけではない気がします。
ま、大きなストーリーなんてそんなもんですがね(ぉ
しかし……いつになるんでしょうねぇ。
無難に行くなら、茶熊2の後……夏ごろでしょうか。
シズクの神気解放とかと同時とかにならんかなぁ……(ぉぃ
今双剣で高難易度やるとしたら、アシュレイ、シズクまでは確定ですが……。
あとは茶熊ヴィルフリート、正月ユイ辺りでしょうか。

【黒猫】3周年/約束の地ガチャ終了⇒黄昏メアレスガチャ……まだ開始せず

そいえば、珍しくガチャ終了を謳うお知らせじゃなかったなぁ、と思いつつ。
しかし今日で両ガチャは最終日。
結局4筐体で半額ガチャ、といっても4筐体同時には並ばなかったなぁ……。
比較できなかったとも。
まあいいけど。
さすがにこれ以上3周年を10連とかするつもりはありませんでしたし。
ただ、あきらめ悪く実は単発を1日1回とかせいぜい2回で回してたりしました。
まあことごとく外れ続けてたのですが……。
今日も今日とて適当にメイトガチャ回してたところ……。
ドライアド(水)のS+⇒キノコ(水)のC+というパターンを見て……。
いわゆる乱高下パターンだよなぁ、ということで、ダメ元で回してみたら……。
b308.jpg
アリエッタ キター O(≧∇≦)O
ホントにびっくり。
そしてホントに嬉しかったです。
今回の3周年で一番欲しかったのはアリエッタでしたが、ほとんどあきらめてたので。
これで心おきなく3周年ガチャの終了を見送れます。
まあ、サーヤ6枚とかイザヴェリ5枚とかどーしろと、というのは変わらずですが……。
このあたりは潜在結晶化で役立つことを期待したい(w
ちなみに約束の地ガチャは最初からスルー予定でした。
一応、で1回だけひいたかな?くらい。
起死回生100%だけは魅力でしたが。
アレ引くくらいならアデレード狙うかなぁ、というところ。

そして新ガチャは……始まらず。
うーむ。入替にすらならずか。
まだ開発中なんですかねぇ。
ちょっと残念。

というわけでヴェルタの隠しを攻略したり放置してた未進化の精霊を最終進化まで持っていったりと。
まずはヴェルタの隠しをクリア。
いや、実はコンプしてないんですが。
1つだけ、エクセレント5回必要だったのに、4回でクリアしてしまって……(ぁ
今度やっとこう。
とはいえ、無事隠し精霊はゲットし……。
b311.jpg
さっくり最終段階へ。
これで火光デッキがさらに安定しました。
これならヴェルタもっと楽だったよなぁ、と思いつつヴェルタクリアしたから手に入ったんですよね、これ(笑)
あとは今日L進化解放された……
b309.jpg
アニマをL化したりしつつで……。
ついに手持ちの未進化が0になりまして(重複除く)
で、やっと……。
b310.jpg
ゲットしました(w
長かった……。
しかしこれは明らかに素材庫のおかげですねぇ。
なければこうも全員最終進化まで持っていくのは無理だったでしょうから。

【白猫】絶海協力★8が辛かった……

絶海の協力★8の難易度があまりに酷すぎでした。
いや、マジでクリアできないかと思えたほど。
とりあえず、参加者全員が目的を理解してないと一瞬で終わります。
ちなみに私はルシエラで突破。
燃費の良い追尾型S1で持ち場死守。
どうにかクリアできました。
★11は★8に比べれば(同じ防衛が来ない限り)そんな問題はなく……いや、一回しくじりましたが。
しかし入ってくる報酬ルーンの量がすごいですね。
最高で方舟のルーンが141個もきました(倍書使用)
すげぇ(w
というわけで現状は一応コンプはできてます。
w283.jpg

呪武器状況は……。
相変わらず斧はダメですね。
とにかくあのマンドラゴラ?の叫びがきつい。
アレがなければ、多分下段はいけると思うんですが、あれ食らうと立て直しが効かないです(汗)
で、弓は特に問題なく、今日も最大限集めたのですが……。
現状こんな感じ。
w284.jpg
やっちまったー。
攻略1回でゲットできる数が倍書で6個。
各マップ4回なので6×4=24個。
マップが3種類だから24×3=72個……3個足りない(w
金曜日にサボったツケがここに来ました(笑)
いや、他の人のところに助っ人いくか、3倍~5倍書使えばいいのかもですが、そもそも月曜日に最大限の攻略は時間的に難しいですし。
そこまでしなくても、来週には確実に作れますしね。
現状、あとは絶海協力回すくらいでまたりとできる見込みです。

【黒猫】ヴェルタ、サブクエもコンプ完了

まあ残ってたのがほとんど全問正解で、クリアそれ自体には問題なかったですしね。
というわけで無事サブクエも全部コンプできました。
b305.jpg
最後に残ったのはお約束でラストの15-4でした。
芸能単色でダメだったときは結構心折れかけましたが(汗)
まあ無事クリア。
ヴェルタ実装から3カ月くらいですが、その間にもインフレした感じはありましたね……。
正直クリアそれ自体はホントに問題にならなかったですから。
まあ魔力があまってたのが大きかったですが。
最後だけで5~6回リトライしてたと思う(ぉ

というわけで、無事キーラも最終進化しました。
b306.jpg
ちなみにラストステージを周回というかリトライしまくってたメンツは以下。
b307.jpg
予想以上に使い勝手がよかったのがセレモニー版キーラ。
回復+見破りの上に、回転速度が速く、全問正解で頼りました。
しかしトキオ&スミオはたまに出番が来るから侮れない。
高チェイン特効+スキルチャージ、さらに複属性が火なので雷にも火力を出せるのは意外に重宝します。
水はルーシュ、火はウラガーン使えば終わるんですがね(ぉ

とりあえずこれで通常クエストはフルコンプ。
現状残ってるイベント等もなし、ということで《黄昏メアレス》待ちですね。
っと、ヴェルタの隠しがまだか。
まあのんびりやります。
あと、手持ちの未進化をメアレスが来る前に全部終わらせるつもりです。
数えてみたら、ギリギリ4000に届きそうですし。
そいえば半額ガチャ、4筐体で1回だけ、とのことですが……。
一瞬でも4筐体並ぶ時間あるんでしょうかねぇ。
だって明日ですよね、3周年と約束の地のリミット。

それにしても黒猫はやや方針転換したのか、クリスタルの配布量が明らかに増えてますよね。
ちなみに先日のガチャで壊滅した時点で1個になってたんですが、現在80個以上。
しかもこれ、単発外れを数回やってます。
まあ図鑑報酬やヴェルタコンプのボーナスもありますけどね。
でも、なくても50個くらいはもらってる気がする。

【白猫】呪武器イベント状況と突発ガチャ(ぇ

とりあえず、予告通りの1日1回武器ガチャの結果は……。
w277.jpg
まあこんなもの。
期間中に1つくらい★4以上当たるかなぁ……。

で、呪武器イベントがダブル開催してるわけですが……。
とりあえず、呪弓はどうにかなりそうです。
というより、ロッカ一人でどうにでもなりました。
最初こそ他のキャラの回復も使ってましたが……。
最後は完全にロッカ単独。
w278.jpg
こんな感じで安定クリアできてます。
っていうかホントにいいのか、この配布キャラ。
マジでめちゃくちゃな強さですね。
ただ……呪斧は逆に全くクリアできてません(汗)
下段だけはもう少し頑張ればいけるかもですが、あの謎の新敵のHPSPを一撃で1にしてしまうアレが鬱陶しい……。
なんだありゃ(汗)
まあ今週は呪弓できればいいや。
金曜日が仕事でほとんどクリアできてませんでしたが、まあ悪くても来週には完成すると思います。

で……なんとなく普通のキャラガチャまた回してみたり。
過去の入れ替え限定は常に片方だけお迎えし続けてるので……。
(シズク、シャルロット、アシュレイ、プレミオ)
今回も来るかなぁ、という感じで気楽に(ぉ
なんですが……まあ結論から先に言うと出なかったんですが。
w279.jpgw280.jpg
……左はこないだ来なくていい、とか書いた記憶があるんですが……。
いらないのは武器が先に来ても来るらしいですよ(ぉ
トモエは……うーむ。
剣士はシャルロット、ミコト、正月テレーゼ、プレミオと極めて使い勝手の良いのが揃ってるからなぁ……。
イベントは見るつもりですが、多分そのまま……(酷
あ、全体はこんな感じ。
w281.jpg
★4が2人出てる時点で多分当たりなのは間違いないんですが、上記のとおりなので……。
武闘家も正直、リース、正月ミオの神気解放済の二人+正月コリン、あとまだレベル上げてないけど茶熊クライヴといるからなぁ……。
よほど突出してないと多分そのまま……。
じゃあどの職が来たら、かというと……。
多分ウォーリアは出番あったし、ランサーもあるとは思う。
魔道士も使い方次第。
あとは微妙かなぁ。

【白猫】斧強化限定武器ガチャと呪武器イベントメンバー

今回は『いきなり★5』がきましたので、それが終わるまでの間1日1回武器ガチャやります。
あと、最終日だけは3回。
さて、初日は……。
w273.jpg
……まあ当たるはずもなく。
黒猫と違ってメイトガチャで占うとかできませんしねぇ。
それでふと思ったんですが、白猫でもメイトガチャ的なのできないですかね。
ルーンガチャとかで。
要するにルーンが出るガチャ。
基本+武器ルーンに、現在のイベントで出るルーンも出てもいいかも。
数はランダムで1~50個くらい。
当然上位ルーンほど出にくいけど、上位が大量に出たらラッキー、くらいで。
ダメかなぁ。
極めて稀に虹のルーンの欠片が出る、とかだと足りてない人は盛り上がりそう。
まあ出る確率は黒猫メイトガチャのミニエーテル並でいいでしょうが。

イベント自体は現状まったりしてきました……と思ったらいきなり呪弓と呪斧が同時にきた!?
ロッカ終わって絶海の協力出るまでのんびりしようと思ってたらこれです(汗)
まあ……頑張ろう、うん。

呪弓は宣言通り、メンツは以下。
w274.jpg
テレーゼ、ロッカは4凸、アルティミシアは回復要員。
ミッションクリアで人数制限なくなった後は回復要員に温泉フローリア追加。
w275.jpg
もしかしたらフローリアとアルテは入れ替えるかもですが。
まあぶっちゃけ、ダメージ受けなければロッカが強すぎます。
受けたら素早く交代⇒回復⇒戦線復帰という感じ。
テレーゼのS2はマンティコアのカウンター食らわないという特性があるのが楽ですね。
もっとも、呪弓、完成したらしたで誰に持たせるか、という問題はありますが……。
多分無難にいくなら、おそらく夏エドガルドでしょうかねぇ。
いい武器回せてないですしね。

呪斧は……こんな感じかなぁ。
w276.jpg
回復が壮絶に不安というか、毒が怖いですが(汗)
オウガモチーフで毒を回復できるアンナと、敵を殴り続ければ回復するメア、敵を3体倒すたびに回復するユッカと……。
自己完結組ではあるんですがねぇ。
しかもアンナはまだLv1……いや、親密度はすでに最大なので、イベント消化してレベル上げるだけですけどね(ぉ
まあ初のイベントなのでどうなるのやら。

しかもこれに加えて絶海の協力までスタート。
時間はどこですか(汗)
まあ唯一お情けは、黒猫側のイベントラッシュ&時間制限系がなくなってること。
ヴェルタも一応クリアしてセレモニー版キーラはもらえてるし、グリコも全部攻略済み。
レイドももうあまりないし、16日まで制限のやつがまだ最終進化してませんが……めんどいからいいや(ぉ

【白猫】絶海の侵略者 クリアー♪

ロッカイベントのルーン集めやってたんですが……。
気付いたら
w270.jpg
施設は完成しかけてて。
w271.jpg
武器の分も必要十分な量集まってます。
というわけで、やや放置気味だった『絶海の侵略者』も全イベントクリアしました。
ちなみに最後の絶海級は『1人でクリア』があるんですが……。
なんとロッカがさくっとクリア。
w272.jpg
ロッカ本当に強くなりましたね。
これでとりあえず当面ルーン集めは絶海のみでいいかな、という感じ。

あと、先日リアルガチャ……もとい、特別仕様版のアーモンドピークをゲット。
で、開けた結果カードは以下。
p006.jpg
まあまあ、かな?

【黒猫】ヴェルタクリア

長かった……。
どーにかクリアできました。
b299.jpg
サブクエコンプはまだですが。
まあ逃してるのはほとんどが全問正解。
あと1つだけ、回答n秒以内が。
これはおいおい何とかするとして……
b300.jpg
いよいよ物語も最終局面に入ってる感じですね。
b301.jpg
無事セレモニーキーラをゲットー♪
しかしこのイベントのキーラさん、すごく可愛いですね(w
ヴェルタは単純なサブクエ難易度でいったら、明らかにオゥランディより下でした。
まあ今でこそオゥランディのノーデスなんて楽勝ですが、当時は地獄のような難易度でしたしね。
それに比べると、ノーデスが全くなく、全問正解も各章の最後だけ。
あとは連続正解ですが普通にやってたらまず達成可能な回数しか書いてないという。
ま、その代わり心底うざかったのは『回復反転』と『分裂』ですが。
特に分裂は……分かるようにしてほしいです、ホントに。
ちなみに、大半のクエストは以下の3デッキでクリアしました。
b302.jpg
b303.jpg
b304.jpg
よーするに回復反転対策です。
アレを無視できるとそれだけで難易度がさくっと下がりますので、多少穴のあるデッキでも何とかなります。
まあさすがにどうしようもないところはいくつかあって、そこは回復反転上等で普通のデッキで挑みました。
だいぶ不安定だったのが雷光デッキですね。
正月キシャラの耐久力の低さが結構きつかった。
同じく水もルシエラの耐久力がやはり目立って低くて、よくやられてました。
逆に安定感抜群だったのは火光デッキ。
双翼光ミカエラが異様に強かったです。
ギリギリで配られたカプリコも助かりましたね。
それとセレモニーティアのエンハンスも絶大。
AS回復1枚ですが、回復SSが3枚という手厚さに加え、状態防御まであるのだから手に負えない。
ホントは、チェルシーのところはヴェルタの隠し精霊がベストですが……まだ持ってないから仕方ない。
初速がやや低いのは仕方ないですけどね。

なお、現在やってるビジェックは適当にクリアだけしてます。
というのも、前回でこれは作れていますので。
一応これで一通り3周年のイベントラッシュは終わった……かなぁ。
まあ育成祭りがまだまだ残ってますが。
できればギルフェス期間中に終わらせたいですしね。
なんせ足りない素材を100%ピンポイントで補給できるのは本当に助かる。
まあ、まだ40くらい育成待ちがいますけど(汗)

あとは明日来る予定の半額ガチャですが……。
さすがに3周年に突っ込む気力はないです。
というかまたサーヤが来そうで(汗)
内容次第ですが、せっかく新キャラなのでメアレスガチャに挑もうとは思ってます。
アリエッタの代わりになるキャラがいるとは思いにくいですが……。
まあ、そのアリエッタですが何回かヴェルタで援軍に来てもらった感じでは、さすがにかつての初代アリエッタほどぶっ飛んだ印象はないので……まあ……でも欲しいよぅ(元々性能二の次)
ちなみに、最近はガチャのはずれはマナ化してません。
潜在結晶の作り方がまだ分からないですが、既存のカードを使う可能性はあると思ってるので、残してます。
場合によっては、サーヤ3~4枚、イザヴェリ2枚、ルドヴィカ1枚は結晶化してもいい(酷)
それ以外にも大量に重複が……(。。 )
最終まで成長させてから、というならそれもどんと来い、ですしね。

【白猫】限定ガチャやらイベントやら

黒猫が3周年でホントに色々変わって忙しい中……。
白猫もイベント始まっててんやわんやです。
高確率で今週または来週末には呪斧が来るでしょうしねぇ。
で、イベントみたらむしろドラゴンライダーの方(つまり珍しく男の方)が欲しくなったのでまあ新キャラゲット率も高いし、ということでうっかりガチャってみました……が。
w266.jpg
ノブナガと、未取得だった★3ドラゴンライダーをゲット。
育成することはまずないでしょうね……ドラゴンライダーはエクセリア、正月シャル、アジルス、戦艦カモメ、獅子テトラはいませんがあとは全員いますからねぇ……出番あったらびっくりだ。
なお、3回目やらかしたら爆死でした★(涙)

で、斧入替のストーリーイベントはとりあえず最後のやつはまだアクセサリがないので保留。
制限がウォーリアとドラゴンライダーだったので、挑んだメンツは以下。
w267.jpg
いや、まあほとんどユッカで、後半は面倒だったのでXシズクで粉砕しました(酷)
それより目下急ぐべきは……。
w268.jpg
こちらです。
ロッカの武器と施設。
まあ協力★11をあと2~3時間も回せば終わるとは思います。
ちなみにロッカ2イベントは無事Lv100ロッカでさくっとクリアできました。
っていうか……助っ人で連れて行ったピークが終わらせてたとも(ぉ
いきなり至近距離に敵が湧いたので慌ててローリングしてる間に終わってました(笑)

その後に今のイベントですかねぇ。
協力が先に来そうですが……。
と思ったら、先に呪弓が復刻しましたか。
とりあえず、弓のメモリアルルーンはテレーゼに投入。
w269.jpg
さすがに強い(w
ちなみに斧の新アクションはまだ全然やってません。
というのも、手持ちの斧でメインなのが、メアとユッカ。
どっちも通常攻撃がやたらめったら速くて強い……(笑)
新キャラが攻撃速度UPがなくても問題になってないとこをみると、新アクションはかなりいいものだとは思いますけどね。
今度ゆっくり試そう(笑)

【黒猫】もろもろの状況一括報告

3周年で怒涛のアップデートが入りましたが……。
とりあえずアップデートは無事行われてますが、いくつか不具合がありますね。
その最たるものは潜在結晶がフルフルの精霊に使えないというもの。
早く直してほしいなぁ……試したいから(w

あとそいえば、Amazon版のアップデートに関して、いまだに来ない、という方を見かけたので豆知識というか。
Amazonのアップデート通知ってだいぶ反応が鈍くて、なかなか端末に来ません。
早い時はすぐ来るんですがね。
なので、そういう時は自分からアプリストアにアクセスして、自分でアップデートするとよいです。
もちろん、Kindleストアにアップデート版が来てることが条件ですが、そのあたりのバージョンはこちらを確認すればOKです。
a003.jpg
で、アップデートされてたら(自バージョンの確認はタイトル画面でできます)こちらから……。
(これではすでに通知来てる状態ですが、アップデートされてても『アップデート』ボタンが表示されてないこともある)
a004.jpg
マイアプリへ移動して……
a005.jpg
ここで更新すれば行けます。
GooglePlayやiOSの通知は優秀ですが、OSとリンクしてないAmazon(Kindle)版はどうしてもそのあたりが弱いので、自分でやるとストレスなくアップデートできます。

さて、そんなわけでてんやわんや状態で……。
あきらめたのがレイド版バシレイデの完成。
昨日酷い頭痛で唸ってたこともあり、レイドのような集中力がいる作業は不可能だったため、完全に見送りました。
完成させたかったんですが、まだ一度もやってない時点で御察し。
一応クリア報酬だけはもらっておきましたが、そこまででした。
まあ仕方ない。

代わりにやってたことは……カード整理。
素材庫のおかげで、進化素材のストックを気にする必要がなくなったというか……。
プレボから進化素材、強化素材、潜在能力解放の全アイテムを引き出すのは何の問題もなくなりました。
というわけでえっちらおっちら全部引き出し……ても200ページくらい残ったのは仕方ないとして。
とにかくこれで育成がものすごい楽に。
というわけで、プレボから未育成の精霊を全部引き出しまして。
まあ魔道杯デイリー報酬とかは1枚だけですが。
で、それの育成を頑張ってます。
多分、4000かそのあたりまでいけるはずという(ぉぃ
なお、現在3850を突破しました(w

あと……図鑑報酬と併せて、さらに購入までして3周年アリエッタ(あるいはミネバ)を求めましたが……。
結果、ダメでした。
さすがにもうあきらめました……最終日にもっかいだけやるけど。
ちなみに、引きそのものは決して悪くはないんですよ。
多分50連位やって限定5枚ですから(先日のルドヴィカ含む)
問題は……
サーヤ6枚とかイザヴェリ5枚とかなんに使えというんだ(爆)
サーヤ4枚、イザヴェリ3枚の時点で果てしなくネタだったのに。
というわけで、成長もさせずに保管庫に放り込んでます。
多分3周年全体では120連位はやってますが……。
それでサーヤ6枚、イザヴェリ5枚、ルドヴィカ3枚……決して悪くはないんでしょう。
むしろ10枚辺り1枚以上限定出てるのは確実ですし。
ただ……なんだこの偏りはーっ(号泣)
b296.jpg
こんな可愛いイラストがあるので、ぜひアリエッタは欲しかったんですがね……。
まああきらめ悪く最終日すれすれにやるとは思いますが(ぉ

マジでこのアリエッタ取得し損ねたのが後々響かないことを祈ります……ホントに。
もうすぐ半額ガチャが来るそうですが……さすがに第一候補は黄昏メアレスガチャのつもりです。
しくしく……。

そいえば、あと1つ。
実は、精霊の進化段階が分からなくなったんですよね。
潜在結晶の枠が追加されてからだと思いますが……。
b062.jpgb297.jpg
意外に不便な印象です。
まあ、フィルタで『最終進化』を外すのが役に立ちそうではあるんですがね。

それと、ようやくグリココラボをクリアしました。
b298.jpg
ずーっと放置してましたからね……
これであとはヴェルタクリアをギルドマスターセレモニーズが終わる前にやるだけですね。
まあ、もう15章に入ってはいるので……最悪コンテでクリアかなぁ、とは。
できれば使いたくはありませんが(。。 )

続きを読む

【白猫】限定入替ガチャに挑みました

ピーク程の壊れという印象は……ないかな?
とりあえずやってみるだけやってみよー、ということで。
幸い、現在通常ガチャ(入替ガチャ)で出る★4キャラは何と1人も持ってない(前でも落選したヒナ、タージ、入替中のレザールしかなかったが)ということで、★4が来たらどれでも大当たりです。
個人的には、モノクローム、カモメ、エスメラルダ、リンデ、赤ミラあたりが来てくれたら大当たり♪
ちなみに持ってる人には凄く悪いですが、心底要らないのが武闘家。
チャッピーはモチーフがすでに来てるので当たらないとは思いますが、イラナイのにあたる、という前例(セルジュ)がいるので何とも言えない(酷)
もちろん限定が当たってくれたらひゃっはーですが……やっぱ女の子のが欲しいなぁ(ぉ
w261.jpg
……などと言っててもなんなので、ガチャにれっつごー。
※これより上は実際にガチャる前に記載しています
--------------------------------------------------------
金フードは6枚。
まあ普通でしょうか。
で、全然ダメだったのでこれは爆死かなぁ……と思った金フード5枚目が……
w262.jpg
来なくていい、とか言うとホントにキタ。
で、さらに続けて……。
w263.jpg
あらぁ?
w264.jpg
★4が2人は十分すごいんですが……なんだろう、この微妙感。
いや、まあ嬉しいですけどね?
で、ただふと気になったんですが……。
今回の斧強化クエストをやろうとしたら……。
w265.jpg
アップデートしないとダメだったらしい。
あれ?
もしかして新キャラ出る可能性ってなかったとか……言わないよね、多分。
まあ、可愛いのであと1回くらいは挑戦しようかとは思ってます。
あと、黒猫コラボもあと1回はやる。
ただ、武器が先に来るとキャラが来ない、という恐怖のジンクスがあるので……アイは望みが薄い……(つД`)

それにしても、やることのあまりの多さに辟易してます。
とりあえず、最優先はロッカのLv100と武器と施設ですかね。
……なんですが、黒猫もやれることが爆発的に増加。
時間が~~~~~という感じです。

あ、そいえばローソンいったら売ってたので、またアーモンドピークを1つだけ購入。
出てきたカードは……。
p005.jpg
テレーゼでした。
ひゃっほー。アイとおそろいです。
そいえば、多分このコラボは大成功と言い切れるレベルで非常によく売れてると思うんですが……。
先日、とあるスーパーいったらアーモンドピークが大量にセールされてました……が。
全部通常製品。
もしかして、他店舗でなくなってるのを見て今売れてるに違いない、と発注したんだろーか。
……うん、残念だけどそれは売れないよ……(ぉ
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク