【Fate】2016 X'masイベント

復刻ライト版、始まりましたね。
ft0275.jpg
記事にしてませんでしが、当然初日からがんばってまして、すでに見ての通り、配布礼装は回収済み。
まだドロップしてくれてませんが(つД`)
ただ、BOXは10箱までだそうで。
これは、多分今年もやるからだろうとは思いますが。
とりあえず、配布のキャラが楽しみです。
元々ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ(長い……)は欲しかったので、嬉しいです。
というか、これが来たら、ホントにランサーは戦力的には十分過ぎる状態になりそう。
単体:エルキドゥ、ヴラド三世
全体:アルトリア・オルタ、サンタジャンヌ
他:宝蔵院、ジャガーマン、クー・フーリン
エルキドゥも今回のBOXガチャのの種火で、無事……。
ft0277.jpg
最終再臨。
また、カーミラも最終再臨&強化クエストが終わりまして。
ft0276.jpg
これで、アサシンの戦力不足は大幅に改善。
単体:小次郎、カーミラ
全体:段蔵、スカサハ
まあ、それ以外が……強いて言えば呪腕、ですかね。
聖杯あげてない(あげる気はない)ので、ステータス低すぎですが(汗)
ただ、今回のボーナスサーヴァントのうち、チーズケーキのボーナスは★3以下しかいないわけですが……。
手持ちで、一番レベルが高いのは、実は呪腕なんですよね(汗)
次点で牛若丸(Lv40)、荊軻(Lv40)、小太郎(Lv42)という体たらく。
まあ、マシュ(Lv80)はいますので、これは最優先ですが。
さすがに今回、礼装狙いのガチャもやる気がしない(期間短いので)ため、最悪、イベント礼装さえ手に入ればいいや、と思ってます。
あとは種火とフォウくん。
程なく来るであろう、2017年X'masのが重要でしょうしね。

参加中

【Fate】ハロウィン放置でまたりと種火集め

槍と弓と殺の種火が足りないのです(汗)
なお、Appcryphaイベントが来ましたが……。
ft0271.jpg
オープニングだけ派手で、あとはシナリオ全くなしはさみしかったなぁ。
とりあえず……。
ft0272.jpg
礼装は無事ゲット。
なお、ハロウィンの素材はすでに……。
ft0274.jpg
こんな状態なので、もうあとは適当。
というわけで、今日は槍殺種火ですから、リンゴもぐもぐしつつ、集めました。
再臨するだけの素材はあるから、あとはレベルだけですしね。
スキルは……まあ置いといて(ぉ
今のところ、剣豪以降で加入したサーヴァントはこんな感じ。
ft0273.jpg
段蔵ちゃんと宝蔵院は終わってるので、エルキドゥとインフェルノとカーミラですね。

さて。
先日よりApocrypha関連のPUガチャが始まりましたが……。
関連の★4以上で私が持ってるのは、天草とジャンヌ、それにジークフリート。
欲しいのは、と言えば、やはりジャックかカルナですかねぇ。
あと、宝具Lv上げたいのでジャンヌ……なんですが。
なんか天草って、PUがあるとそのあとにさらなる爆弾が来ることで知られてるそうで。
これまで三回登場してますが、いずれもそのあとに岩窟王、イシュタル、アーサーが新登場してるそうで。
なので今回も来る、と言われてるようです。
実際、ちょっと気になることとして、Appcryphaに登場するサーヴァントのうち、なぜかジークフリート、アタランテ、フランケンシュタインの二人はPU対象になっていません。
★4はアストルフォのみです(霊衣解放まで来ましたが)
となると……。
★5限定PU第二弾として、未登場のAppcryphaサーヴァント+それらがPUされるガチャが来るのかなぁ、とは私も疑いたくなりますね。
現状未実装のAppcryphaサーヴァントは以下。
●赤のライダー(アキレウス)
●赤のアサシン(セミラミス)
●黒のアーチャー(ケイローン)
●黒のキャスター(アヴィケブロン)
このうち、もっとも実装可能性が高いのは、おそらくアキレウス。
なんせすでに立ち絵はゲーム内に存在します(アレキサンダーの幕間、ただし過去作品の使い回しと思われるが)
同格の英雄ヘラクレスが★4ですから、果たしてレアリティがどうなるか、という気はしますが。
正直、アヴィケブロンは人気・実力ともに微妙……実装されても★3という気がします。
ケイローンは逸話、出自を考えても、★5以外はありえない。
まあ、人化してるから、それで強さが落ちてる、という可能性もありますが……。
セミラミスは……最大の特徴であるダブルサモンがFGO的には表現できない以上、結構厳しい気がしますが。
知名度考えたら、こちらも★4という気はします。
もし新キャラで第二弾があるなら、上記のうち2人を★5、★4で追加して、かなぁ、という。
★5ケイローン、★4アキレウスの師弟コンビだった日には、血迷う人はたくさんいそうだなぁ(ぉ
ところでアキレウスが実装されると、とあるバーサーカーがいるカルデアは毎日大変な気がしますがね(笑)

参加中

【Fate】ログイン300日目でした

つまり今年もあと54日(何故)
ft0262.jpg
それはともかく。
ちなみに石はホントになくなってまして、20個もらってもまだ10連できないという有様です(汗)
さて。
節目ということで、手持ちの主戦力サーヴァントを再びご紹介。
主に金枠ですが、一部銀銅枠も入ってきます。

●セイバー
ft0263.jpg
相変わらずアーサーのワントップ。
続いてネロ、ジークフリート、デオン、フランケンシュタインといますが。
アーサーはステータスが突出して高いので、むしろ宝具より通常攻撃が強烈。
マーリンの英雄作成+巨獣狩り+夢幻のカリスマでのバスタークリティカル込だと、30万超を一瞬で消し飛ばしたことも。
あれは一瞬意味が分からなかった……。
そして今回、心底武蔵ちゃんが欲しかったんですが、来なかった……(つД`)

●アーチャー
ft0264.jpg
★5のツートップが完璧すぎるので、正直ここに追加はあまり要らない……。
★4も、エミヤ・オルタに続いてインフェルノも来てしまい……。
そうでなくても★3はエウリュアレやらダビデも見ての通りなので、戦力充実しすぎです。
追加で欲しいとなると、強いて言うならオリオン(対男性)が、新宿のアーチャー(趣味)くらいです(笑)

●ランサー
ft0265.jpg
ついに★5が来たランサー。想定外でしたが(ぉ
ここも実際、エルキドゥが育てばこれ以上は要らない感じです。
★4プレゼントのアルトリア・オルタに単体のヴラド、エルキドゥで文句なし。
というかバランスだけならアーチャーに匹敵するんじゃないかな。
★3もジャガーマンと宝蔵院の2人は強力だし。
ただ……スカサハ師匠が欲しいです、心底。
主に趣味ですが(ぉ

●ライダー
ft0266.jpg
いまだに★5がいないクラスその1。
とはいえ、★4以下は主に配布でイシュタル、金時がいて、さらにモードレッドもいるので、戦力的には十分とも。
実際あまり困ったことは……ないですね。
欲しいのはオジマンディアス。
ただ、今のPUを引く余裕はありません(つД`)

●キャスター
ft0267.jpg
昔はギル、メディア、アンデルセンとかだったんですが……。
8~9月でネロ、マーリンと来て凄い充実しました。
凄く強いて言うなら、単体火力がやや弱いですが、そもそもキャスターに火力を期待しても、というところはありますし。
強いてほしいの上げるなら、イリヤスフィールか三蔵。
要するに高火力単体Buster宝具。
マーリンと相性がいいし。
けど、無理に欲しいとは……。

●アサシン
ft0268.jpg
10月に急速に充実しましたが、とはいえいまだに★5がいないクラスその2。
ただ、段蔵ちゃんがレベル上がって十分強くなったし、カーミラも単体宝具ですから十分強い。
小次郎は見ての通り(笑)
これにスカサハですから、実際ライダー相手ならまず困りません。
先だってうっかり剣殺種火に小次郎、スカサハ、段蔵で入っちゃったんですが、問題なくクリアできちゃったし。
ただ、やっぱ★5は欲しい。
一番欲しいのはジャックか、翁ですねぇ。
ジャックならスカサハ、小次郎とコンビ。
翁なら段蔵、カーミラと組めば宝具の属性一致するし。
なお、キャラ的にはむしろヒロインXが欲しいです(笑)

●バーサーカー
ft0269.jpg
元々バーサーカーはそれだけでパーティ組むことがまずないので……。
全体の頼光と単体の茨木童子がいれば、ほぼ問題ありません。
いや、茨木ちゃんほとんど使ってませんが(ぉ
なので強いてほしいのはあまりいない。
能力的にはクー・フーリンなんですが。

●エクストラ
ft0270.jpg
何を間違ってるのやら、というレベルで充実してるこのクラス。
あと、ジャンヌ・オルタさえいれば、(アルターエゴは別とすると)エクストラクラスの★5コンプですよ(笑)
(★4いないけど)
欲しいのは、強いてあげるとジャンヌ・オルタですが……。
無理に必要かと言えば……ねぇ。
マーリンとは相性抜群ですが。

福袋以外課金なしとしては、それなりだとは思いますが、突出してるというほどではないと思います。
正月よりやや遅れてスタートですしね。
まあ、見ての通りスキル上げがおいつてませんが(汗)
次に上げるべきは……やっぱギルガメッシュ(弓)ですかねぇ。
ここから1スキル当たり4700万QPという地獄が……(汗)

参加中

【Fate】ハロウィンイベント、ミッション終わりました

やっと、ですがねー。
長かった……。
ft0260.jpg
まあでも、それほど苦労する場所はなかったかな。
最後の高難易度は、ちょっとナメすぎて危うく負けるところでしたが(ぉ
あとは素材ですが……まあ適当に、というところですね。
AP溢れない程度に頑張ります。
つか、育成がやばい。
下手に★4サーヴァントとか増えたので……。
とりあえず、宝蔵院は最終再臨、さらに……。
ft0261.jpg
段蔵ちゃんも最終再臨しました。
ただ、まだカーミラと……あと、エルキドゥが残ってます(汗)
種火全然足りないですよ……(汗)

参加中

【Fate】ハロウィンイベント進行中 その2

一応メインシナリオはクリアしまして。
ft0258.jpg
ft0259.jpg
選択式のイベントキャラは、こちらを選びました。
何のことはなく、相方がMkII選んだからですがね(笑)
まあ相方はすでにミッションもコンプしてますが、私はまだ70個超えたところです。
のんびりやってますがね(汗)
まあ、あとは武蔵ちゃんの再挑戦を頑張りたいところ……。
無理だろうけどねっ(つД`)

参加中

【Fate】ハロウィンイベント進行中

といっても、黒猫の魔道杯に時間食われて、あまり進んでいないんですが。
まあそれはともかく。
いまだに諦めてない武蔵ちゃんのために……ミッションでゲットした呼符1枚を突っ込みました。
いや、なんかでるかなー、という気はあったんですが……。
ft0257.jpg
大当たりー。
なんですが。
武蔵じゃないのか(つД`)
いや、インフェルノもすごく可愛くてほしくなかったわけじゃないんですが。
ただ……アーチャーはもう……。
夏アルトリア、ギルガメッシュといると、正直……。
他にも信長、エミヤ・オルタとかもいるし。
まあ、折角なので育成させますが。
しかし10月、何気に★5が1体、★4が3体って……すごい当たってますよね……(。。 )

参加中

【Fate】昨日記事書くのサボりましたが

ハロウィン三作目はちゃんと始めてます。
で、ガチャもやった……のですが。
実は武蔵ちゃんを諦め切れてないので、手持ちでできる最大数(20連)はハロウィンガチャ(礼装狙い)と武蔵ちゃんの両方をやりました……が。
なんつーか、巡り合わせが悪いんでしょうねー。
フレンドガチャで★3サーヴァントが出たり極大成功空振りとかしまくった挙句……。
ft0252.jpg
ハロウィンガチャ実施した結果は……。
ft0253.jpgft0254.jpg
一応初取得。
それなりに嬉しいです。
つか、高レアアサシンが急に増えましたよ。
しかもなぜかどちらもBuster宝具という不思議な状態(笑)
育成全然間に合いませんけどねー(汗)
で、武蔵ちゃんの方は、と言えば……。
ft0255.jpgft0256.jpg
★4礼装が4枚はそれはそれで凄いとは思うんですが。
そして★5礼装も当たりだとは思うんですがね。
とはいえ、ちょっと悲しい……。
宝蔵院が宝具上がったのは嬉しいですが。
ちなみに相方は10連で★5礼装だしてました。
なぜじゃー(つД`)

イベントは適宜消化中。
今回は、CCC方式ですかね。
素材集めは厳しそうだな……正直。

参加中

【Fate】記事にし忘れてましたが……

剣豪PU1も当然挑戦してました。
武蔵がやはり欲しいので。
ft0247.jpg
なので、公開された当日には手を出していたのですが……。
ft0248.jpgft0249.jpg
こんな感じ。
宝蔵院が2枚来てるので、完全爆死じゃないのが救いでしょう。
彼は強いですし。

んで。
今日連続ログインでもらった呼符を、大成功教にしたがって使ったんです。
ここ最近、大成功⇒極大成功、が続いてたので……そしたら。
ft0250.jpg
ナニカデタ(・o・)
マテぇ……引いたのは武蔵ちゃんPUだったんですが……。
★5に関しては、実は初すり抜け。
つか、何故ピンポイントでこいつよ。
どーせなら槍アルトリアのが嬉しかったし、あるいはオジマンディアスとかのが嬉しかったのに。
ジャックちゃんでもいいし。
まあ、不夜城のキャスターよりはマシか……。
実際、槍は★5不在でしたしね。
恒常サーヴァント2体目がこれってのもなんですがね……。
問題は、宝蔵院とかジャガーマンとか、クー・フーリンとか、ランサーは★3以下でも妙に優秀なのが多いのが……。
まあ、せっかくの★5ですから、当然使いますけどねっ。
にしても、なぜこのタイミングで来るのやら……(笑)

あと、それから……。
ft0251.jpg
剣豪、無事クリアしました。
なぜか異様に最初のランサーで苦労して、相方にお願いしてクリアしてもらって(ぉぃ
さらにアーチャーも苦労したんですが……相方に(開始後に)適当によろ、などと渡したら、最後はジャンヌだけで殴り勝ちました。
さすがルーラー……。
で、相方が『ジャックちゃんがいると難易度が四段階くらい下がる』と言ってたバーサーカー&ライダーコンビ。
正直クリアできると思わなかったんですが……できました。
最後は小次郎さん単騎。
またかよ(w
なお、キャスターも最後はジャンヌ単騎(ぉ
セイバーおよびアヴェンジャーとかはまあなんとか。
しかし、最後の選択肢……。
武蔵じゃなくてもう一人を選びたかったのは私だけじゃないですよね(ぉ
あとそいえば、そうじゃないかとは思ったんですが……セイバーおよびラスボス(妖術師)にはギルのエヌマ・エリシュのサーヴァント特攻は効きませんでした。
さもありなん……(笑)

参加中

【Fate】劇場版見てきました&ガチャ報告

今やってる、Fate stay/night Heaven's Feelを見てきました。
映像の迫力は圧巻。
ストーリーは原作通り……だと思う。
思う、というのは、すでにさすがに覚えてない……。
ランサーの脱落とかこうだったっけー、という感じだし(ぉぃ
私としては小次郎がすぐリタイアが悲しいです(笑)
それはともかく。
まあせっかく劇場に行ったので、記念礼装をもらってきました。
ft0243.jpg
行ったのは(会社が休みだった)10/20なので、ぎりぎりこの礼装でした。
まあ、他はいいかな、というか何度も行くつもりはさすがにない(笑)

で、さらに剣豪ガチャPU2が開始。
スルーしようかと思ったんですが……加藤段蔵が可愛くて、つい狙いました。
が……。
ft0244.jpg
10連は見事なほどに壊滅(つД`)
でもくじけず、20連目を(適当に時間空けて)りとらーい。
ft0245.jpgft0246.jpg
いやっほー。
あたりました(w
目当てが当たるのは非常に珍しい。
とりあえずこれで撤退です。
そいえば、今回のガチャって★5の追加はないんですね。
まあ、武蔵が主役ですがねー。

あと、ついに待望のモーション変更がリリース。
宝具演出もかっこよくなってたし、Hit数も若干ですが改善された感じです。
これは本当に嬉しい(w

参加中

【Fate】サボりまくってるように見えますが

いや、実際スマホゲームに割く時間は激減どころではないんですけどね。
というか、なまじ休みだと逆にやらない……閃の軌跡3ばかりやってます(ぉぃ
まあ、職場の往復とかはPS4のゲームはさすがにできないので、FGOやら黒猫もやってまして。
先日終わったハロウィンは……。
ft0240.jpg
終盤近くにこれが2枚引けた(極大成功教)のもあって、結構集まってくれまして。
ft0241.jpg
これはもらいきる前の画像ですが、結局★5配布礼装はもらいました。
まあ、もらいきった後にもう1枚落ちたのは誤算でしたが(汗)

ちなみに先日パールバティーが実装されましたが……まあスルーです。
呼符2枚だけ使ってみましたが、ダメでしたしー。
とりあえず今月にあるとされる新章に期待……の前に、アガルタクリアしておくべきですよね、というわけで……。
実は最終話の途中まで行ってたので、残り実はあと3戦。
というわけで……。
ft0242.jpg
無事クリア。
まあフリークエストはまだかなり残ってますがね。
3章もまだいくつかあって、以降は手つかず。
幕間とかも残ってますが……まあそのうちそのうち。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク