【FE】久しぶりのガチャ記録

実は8月末のキャラプレゼント以降、それなりに引いてました。
基本、新ガチャ実装後の1回無料にプラスして、5連やるのがパターンになってましたが(笑)
で、やってたんですが……。
fe0058.jpgfe0059.jpgfe0060.jpg
fe0061.jpgfe0062.jpg
どれがどのガチャか忘れましたが(ぉ
一度★5が出てますが、見事に被り(つД`)
持ってる数少ないのになぜ被る……しくしく。
という感じでしたが……。
実は今出てるエリンシアはかなり好きなキャラで、最後の5連はそれなんですが、やはり当たらず。
でもやっぱ(イラスト的に)欲しい、ということで、久しぶりにオーブ20個使ってのガチャ挑戦したところ……。
fe0063.jpgfe0064.jpg
惜しい~。
とはいえ、ネフェニーも好きです(要するに蒼炎暁は好き)ので、それなりに満足。
……育てるかはわかりませんがね(ぉ
オーブも尽きたので、またしばらくがんばろー、うん。
スポンサーサイト

【FE】★5キャラプレゼント

久しぶりのFE記事ですね(ぉ
やーっとというべきですが……。
人気投票キャラがやっと実装され……というところまではいいんですが。
まさかガチャキャラをまるっと1つプレゼントとは驚きました。
まあもっとも、ガチでやってる人らはかぶせるのも当たり前だから1体だけもらっても、というところかもですが。
で、プレゼントの方式どうやるんだろう……と思ったら。
fe0056.jpg
召喚の応用なんですね。
でもこれは面白い。
で、迷った結果……。
fe0057.jpg
イラスト優先でリンになりました(笑)
まあ、騎馬弓も珍しいですしね。
何気に、全反撃もちを封殺できるのも面白いし。
といっても、さしてやらないでしょうが(ぉぃ

【FE】久しぶりのガチャ記録

いや、実は毎日ログインだけはしてまして。
そうすると、それなりにオーブはたまるんですよ。
んで……。
20個たまったら(あるいはたまりそうなら放置してたストーリ1つクリアしてオーブもらって)ガチャはしてたんです。
ちなみに、今狙いは水着。
使うためじゃなくて観賞用(マテ)
だったんですが……。
fe0051.jpgfe0052.jpgfe0053.jpg
この清々しいまでの爆死記録。
まあ、一度新キャラでノノが当たってますが……。
で、今日もやったら……。
fe0054.jpgfe0055.jpg
まさかの★5当たり。
しかも全キャラ中最も大当たりとされてる1人です。
……あんま嬉しくない……。
実はこの前に黒猫で爆死してまして(その記事はこの次)
これが当たるより、黒猫で当たってくれた方が、100倍以上嬉しいです(マテ)
……とりあえず……放置かな(マテ)

【FEH】ガチャ報告

花嫁ガチャ、実装時にやった時は見事なほど完全壊滅だったんですが……。
fe0047.jpgfe0048.jpg
今回は当たりました(w
何気に無色でアタッカーの★5は初です。
一番欲しかったのは青魔法のシーダですが、その次に当たりかな、とは。
また杖だったら泣いてた……(すでに3人)
何気に初取得3人なのであたりですね、ホントに。
まあ、かといってそんながっつりやるつもりはないですが……。

【FEH】ガチャ報告

なんか突然20個とか配られたので……。
どーしようかと思いましたが、ニニアン狙いでガチャったところ……。
fe0045.jpgfe0046.jpg
斧★5は嬉しいんですけどねぇ。
すでに持ってるキャラの★5……まあ便利ですが。
しかし、ホントに青の★5が不足してるわ……。
どーにかならないかなぁ……。

ちなみに、一応毎日ログインボーナス回収しつつ、ミッションもこなせそうなものはこなしてはいるんです。
面白くないわけではないので……。
あと、初のスキル継承をやってみたり。
やっぱこれ、やりこむと洒落にならないなぁ、とは思いましたが。

【FEH】20個たまったので……

無目的にガチャってみました(ぉぃ
ちなみに今日配られた20個ではなく、その前に20個集まった分ですが。
狙いは……特になし。
一応エコーズのガチャをやったんですが……結果は。
fe0042.jpgfe0043.jpg
また杖かぁぁぁぁぁ!!
これで★5杖はなんと3人目(他はサクラ、ルセア)ですよ。
あと、剣もなぜか多いけど。
なんでこんなに偏るんだろうなぁ……(つД`)

【FEH】色々適当になってきた2

適当というか、やる気が……。
結局、FEに期待することといえば、多様なキャラが織りなすストーリー。
なんですが……FEHにそれは期待するだけ……無理。
で、やる気も亡くなってるのでてきとーにガチャるようになってたんですが……。
fe0040.jpgfe0041.jpg
これは酷い。
オーブがこれで亡くなってるというのがさらに泣けます。
つかこれ、どうしろと。
私が他にやってるゲームは黒猫、白猫、FateGOですが、ストーリーという点では比較にならないレベルです。
アプリの機能とか性能は優秀なだけに、ホントにこう……ダメすぎる。
素材がいいのに致命的要素が欠けてる。
まあ、ゲームを楽しんでる人も多分いるでしょうけど。
同じストーリーの組み方でも、もう少し何とかならんかったのかなぁ、と思います。
ホントにどうしてこうなった……。

そんなわけで、FEHの記事は今後もほとんど載らないかと。
てきとーにガチャった際にいい結果があったら、載せるかもです。
一応デイリーは回収してますしね。

【FEH】色々適当になってきた(ぉ

今並行してやってるゲームはブログのネタにもなってる4つなんですが……。
まあ当然といえば当然ですが、4つ全部がっつりやる時間なんてものはない。
というわけで……最近優先度がダダ下がりしてるのがこちらです。
まあ、無理もないけど。
元々のエムブレマーからすると、これはちょっと……というのも多いし、つか、ストーリーなんてないも同然だし。
アプリの出来はぶっちぎって優秀なのですがねぇ。
てな感じで、オーブ貯めも面倒になった……というか適当になってきたので、サクッと引いてきちゃいました。
まあシャナン実装なんてずっとなさそうだしねー。
といっても、残ってたのは60個くらい。
引いたのは英雄ガチャ。
ピックアップの確率が他より高いし、どれが当たっても強力ですしね。
というわけで……まず5連。
fe0036.jpg
……はずれというか酷くないですか、これ。
で、次の5連は画像取り忘れました(汗)
来たのはこちら。
fe0037.jpg
……★4が多いのはいいんだけどねー。
で、最後がこちら……。
fe0039.jpgfe0038.jpg
わーい、★5がついにきたー。
というか、青属性の★5は初です。
それが一番嬉しい。
まあでも、そんなにがっつりやらないでしょうが。
とりあえず、まったりやっていこうかと思ってます。

【FEH】再び荒ぶって見ました(ぉぃ

FEHはある意味一番まったりしてます。
期間限定イベントとかがあまりないし、逃しても致命的といえるほどじゃない……というか、がっつり時間割いてないので、最難関イベントはまだクリアできないし。
いまだにスキル継承は一度もやってないくらいですからねぇ。
というわけで、ログインボーナス回収ばかりやってるのですが……。
蒼炎のアイクはやっぱ欲しいなぁ、という感じで、回してみた……のですが。
fe0027.jpgfe0028.jpg
fe0029.jpgfe0030.jpg
初取得はそこそこいますが、★5出ず……の壊滅で。
さすがに25連(オーブ100個)が限界だよなぁ、と思った最後で……。
fe0031.jpg
何とか★5出ました……が。
ピックアップ外すし(汗)
とはいえ、初の斧★5キャラなので、これは歓迎なんですが。

んで、その翌日に、なんか新しいガチャ来てた……。
いわゆる強キャラとされる、というかピックアップ4人中3人が、いわゆる全反撃(距離に関係なく反撃する能力)持ち。
私、これあまりないのでほしくて……。
10連まで、とまわしてみたところ。
fe0032.jpgfe0035.jpg
何故にまたピンポイントで外す(つД`)
しかもまた余ってる剣キャラ。
これで剣の★5はマルス、カレルに続いて3人目ですよ……まあ、強いですけど。

そろそろ本気でスキル継承とかもやるべきだろうなぁ。
あと、クリアしてないマップ大量にあるし……(ぉぃ

【FEH】報われました(ぇ

前回壊滅した竜騎士ピックアップがまた来てて……。
当然ですが、★5が当たってなかったので、確率は結構上がっていたんですよね。
というわけで……。
1回だけ、と決めて5連に挑戦した結果……。
途中までは壊滅しかけたのですが。
fe0025.jpg
やっと来てくれたー。
いや、マジで全部★3かと思ったんですがね。
しかし来てくれた時の画像取り損ねた(つД`)
ちなみに、これは実は初の赤、杖以外の★5です。
fe0026.jpg
この通り。
いやぁ、ホントに偏ってますね、私。
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク