【黒猫】大魔道杯 The Gate終了

まず、昨日3日目の結果ですが……。
b0103.jpg
うん、200位以内というかつてない成績でした。
1日で55万近く積んだからなぁ。
イベント覇級が比較的楽な操作で確定1位だったのが大きかったです。
そうじゃなきゃ無理だったというか、60万Ptすら諦めていたかも。
んで、最終日はこちらのチームで……
b0104.jpg
結局ちまちままわして……。
b0105.jpg
終了直前でこんな感じ。
総合順位は24000位位だったので(画像取り損ねた)多分いけたんじゃないかなぁ、と思うんですが。
結果は……
b0106.jpgb0107.jpg
無事総合取得。
今回はボーダー低かったのでラッキーでした。
まあ3日目に無茶苦茶な稼ぎ方しましたが、おおむねイベント覇級がいける人とそうでない人でくっきり分かれた感じですね。
イベント覇級の攻略方法は色々あったようで、新人王ミルドレッド+フェリクス3による粉砕パターンが一番時間的には早かったのかな、と思います。
あとはミリィ3軸にしたやつか。
私はフェリクス(雷属性で雷特攻)やミリィ3(20%以下での超火力全体大魔術)がないので無理でしたが。
あとはアリオテスやグリッドによるスキル反射型。
ボスが初手で死の秒針、その反射でボスを倒せば全員スキル使ってくれるから、画面処理は多少時間かかりますが、勝手に自滅してくれるこのパターンも便利でした。
私はこっちでしたね。

そして……なんか新イベントが来ますね。
つか、アルティメットハロウィンガールズですか。
最初が無印、次がサマー、今回ハロウィン。
てことは……次は『アルティメットクリスマスガールズ』ですかね(笑)
ともあれ楽しみです。
……クリスタルの残数がすごく心もとないですが(汗)

参加中
スポンサーサイト

【黒猫】大魔道杯 The Gate3日目結果

予告通り、3日目は本当に頑張りました。
途中キリよく……。
b0098.jpg
こんなポイントになりつつ……。
b0099.jpg
無事、1日で60万Pt報酬コンプ。
なお、ここまでくるとすごいですね。
6500pt稼いでも、上がる順位は……。
b0100.jpg
こんな感じですよ。
まあ、さもありなん、ですが。
なお、言うまでもなくデイリー順位としては過去最高値。
終了間際で……。
b0101.jpg
この順位。
確実に、350位以内、という最高報酬をもらえたと思われます。
まあ、変わるのはカメオンのランクが上がるくらいですがね(笑)
ちなみに、その時点での総合順位はこちら。
b0102.jpg
意外に……というかやはり低いですね、今回。
前回はともかく、その前とかこの時点で総合報酬は60万以上でしたでしょうし。
どうするかはちょっと考えます。
狙えたらねらってはみるかなぁ……うーん。

参加中

【黒猫】大魔道杯 The Gate1~2日目結果とガチャ報告

ちなみにこの日記、一度書いて操作ミスで吹っ飛びました……(つД`)
結構たくさん書いたのに(涙)

それはともかく……。
b0089.jpg
大魔道杯始まりましたが……。
すみません、1~2日目と日記サボりました。
まあ、1日目は仕事あったし、色々試行錯誤してたら時間なくなって、2日目は車検行ったり、試行錯誤継続してて、FGOもイベント回してたというのもありましたし。
あと、白猫もやっと閃の軌跡3が終わったのもあって、デイリー消化とか頑張るようになったとも。
FEHは相変わらずですが(ぉ
それはともかく。
所属チームはちなみに下記の通り。
b0090.jpgb0091.jpgb0092.jpg
見事に3チームコンプ。
さらに、1~2日目は見事に1位チーム。
3日目も現時点(12:00)で1位なので、このままいくと3日とも1位なんですが……。
ちょっと今回、試行錯誤やりすぎて、実は全然稼げてなくて。
1~2日目の結果は下記の通り。
b0093.jpg
なんとデイリー下位報酬すら逃してます。
何が痛いって、クリスタルの数が1つ少ないこと。
そのため、折角1位チームに属してたのに、そのメリットが相殺されました(つД`)
まあ、とくに2日目はちょっと早く気づけば20000位は行けたはずなんですがね……間に合わなかった。
で、じゃあどこやってたかというと……。
まず当然イベント覇級に挑んだのですが、今回結構きついですよね。
というわけで色々試行錯誤しまくってて、失敗してたのが1日目。
で、2日目になって漆式やろうとしたんですが、確実性に欠くんですよ。
まあ7ターンは出せるのですが、乱数次第で失敗するし。
陸式は行けますが、ポイントが……これ、調整されてますよね。
いつからかわからないですが(前回イベント覇級しかやってない)、前って、伍式4800Pt、陸式5200Ptだったのが、ざっくり1000Ptくらいは少なくなってます。
これは……というわけで漆式めぐるのに……やはりキーカードであるアサギがいないと……というわけでそっちは諦め悪く挑戦したのですが、その結果は後述。
で、2日目にネットの攻略デッキ参考にして……何とか安定5ターンを組み上げられました。
ただ、これができたのは2日目の夜9時過ぎだったので……。
とりあえず、今日(3日目)頑張ります。
具体的には、今日だけで60万Ptはクリアしておきたい(ぉ
まあ、正直に言うなら、今回総合以外は……あまりイラナイ……可愛くない(ぉ
性能的にも、これ、というのはない感じです。
総合はイベントで攻略のカギになる恐れはありますが、代替手段はあると思いますし。
(多分双翼2のクリネアがLtoLされたらツクヨと同じになって、代替になりそう)
というわけで、まあ報酬のある60万Ptまで、というところです。

で、イベント覇級の攻略デッキですが……。
まあ正直、同じのを組める人がどのくらいいるか、ですがね。
b0094.jpg
潜在結晶もがっつり積んであります。
●ミコト:多弾強化(300)、凛煌眼(多分煌眼でも可)
●シャリヴォル:大当たり、攻+300
●ルナリィ:インフローレ(戦士攻+200)、努力と継続(複火攻+200)
●アリオテス:アドヴェリタス、攻+300
●カノン:THE OLD ONE(複闇攻+200)、攻+300
手順は比較的簡単です。
なお、AS逃しやパネル事故はどうしようもないのでそのケースはほぼ諦めですが(ぉ
1戦目:中タゲで攻撃
2戦目:ノータゲで攻撃
3戦目:ルナリィSS後、ノータゲで攻撃
4戦目:ノータゲで攻撃
5戦目:中タゲ後、右から順番にSS使用し、攻撃
これで終わります。
HPはギリギリですが、実は一度もダメージを受けないので、乱数事故はないと思います。
火力にも余裕あると思うので。
参考にしたデッキは、カノンがプグナだったんですが、持ってないので近い火力を出せるのを探した結果、こうなりました。
ミコトのところは、ぶっちゃけ単体の強力な魔術が使えるなら、他でもいいかとは思いますし、カノンは同クラスの攻撃強化ができるなら他でもいいかと思います。
ただ、シャリヴォルは、あの高い初速が必要で、ルナリィはほぼ必須。
アリオテスなしではさすがに無理かとは思います。
とりあえずこれで、イベント覇級を頑張って回りたいと思います。

んで。
上述の通り、2日目に四苦八苦してた際、アサギがいれば漆式行けるか、と思って……結局ガチャしました。
まあ、30連やれるくらいは持ってたし、というのもありまして……。
ただ、まあすでにアサギ以外は全部出てる(タイシに至っては3枚)ので、一点狙いなんてダメに決まってるわけですが……。
でも一縷の望みをかけて、とやったら……。
b0095.jpg
あまりに見事すぎる大爆死(つД`)
酷すぎませんか……ちなみに、これまででこれ含めて50連+3連(単発ちょっとやった)という状況。
これでアサギ以外全部出てる上に、タイシは3枚ですから、悪いわけではないのですが……。
まあ、あと10連くらいいいか、とメイトガチャ調整後にやったら……。
b0096.jpgb0097.jpg
途中でアネモネが出たから、限定は期待しました。
ただ……まさかのアサギゲット。
これはさすがにびっくり。
そしてすごく嬉しかったです。
まあ、アサギ1枚では結構頑張らないと漆式安定しない上に、上述の通り、イベント覇級が安定したので、結局使っていませんがね。
……前にもあったな、こういうこと。
確かサタニック女学院魔道杯で、ルルベル引いたけど結局……というのが。
まああの時は総合すら捨てましたが(今回も総合は捨ててるけど)
ま、でも、いずれ捌式が来た時に漆式突破する際はすごく楽できそうですし、何よりラインナップ公開時からほしかったので、ホントにすごく嬉しいです。
そして、ウィズを4年近くやってるのですが、実はイベント限定精霊が全種類そろったのは、初めてだったりします。
あと1枚ってのは過去に何回かあるんですが(3周年とか)、全種類は初。
これもすごく嬉しいですね(w

参加中

【黒猫】魔道杯終了

今回は記事ほとんど書かなくてすみません(汗)
とりあえず、3日目は、画像取り損ねましたが無事上位報酬獲得できてました。

で……なんか今回ホントにボーダー抑え気味なんですかね。
朝時点でまだ27777位以内、つまり総合報酬圏内だったんですよね。
ギリギリでしたが。
で、とりあえず自然回復分だけで全力して……まあこれなら、というわけで昼休みも全力でまわしてみまして。
総合は全体的に人数増加の影響もあってか、ややボーダー低めでしょうかね。
せいぜいいって70万……すらどうかというところでしょうか。
ウェブによると、上位報酬のボーダーは初日が20万、2~3日目は30万ほどと、これだけ見ると過去同様、総合ボーダーは90~100万なのですが……。
多分大きいのは、上位が複数枚確保が不要なこと。
そして総合が明らかに使わなそうな性能だからだとは思います。
これで、たとえばGAアルドベリクの色違いとかだったりしたら、使えるかはともかくえらいことになってたと思う。
いわんや、GAクレティアの色違いとか、120万超すら覚悟すべきラインでしたが……。
今回のは……ねぇ。
加えて絵柄もアレですし(酷)
そんなわけで、どっかで上位確保後、あとは累計60万だけ確保、という人が多かった気がします。
では、結果は、といえば……
b0034.jpg
……惜しい。
まあ、今更言ったところで仕方ないですが。
結局ボーダーは80万はいってないでしょうが……。
昼にやった時に、6000Pt積むと100位ほど上がってましたから、おそらくは76万というところでしょうか。
これで低いと感じる辺り、もう色々ぶっ壊れてますけどね……。
ま、デイリー上位取れたのでよしとしましょう!
多分ですが、最終日にチームランキング1位にもなれたし。

そして久しぶりに魔道杯お疲れ様ガチャ実施。
対象は……すごく迷ったんですが、GAではなく凱旋にしました。
やはりスモモが諦められない……。
また、ミコト2がうっかり当たった場合は、最終進化させないのが欲しかったというのも。
マジであれは修正してくれないですかねぇ……ほんとに。
で、結果は……。
b0035.jpgb0036.jpg
まあ、小当たり。
悪くはないですね。

さて、残り日数微妙ですが、とりあえず……黒猫チャレンジの18~20をなんとかしなければ(汗)
さすがにこれを見逃したくはない……厳しい気がしますがね(汗)
あと、ギルドフェスタはまあいいとして……。
b0037.jpg
なんかTwitterでイベント予告。
これ、ドルキマス3ではないかなぁ……?
雰囲気的にそれっぽくないですかね。
来るとしたら、今週末……かな。
うわー、まだ喰牙RIZEはノーマルすら終わってないですよ(汗)

参加中

【黒猫】魔道杯3日目

予告通り、3日目はあの後頑張りまして……。
終了直前でこんな感じ。
b0031.jpg
まあ、上位報酬は確保できたと思います。
で、この時点でほぼ60万近かったので、追加でこなして……。
b0032.jpg
60万到達……あれ?
なんか総合が射程に……今回、ボーダー低めですかね?
いや、60万で低いとか感覚おかしくなりそうですが(汗)
とはいえ、4日目も結構真面目にやらないと厳しいですが……。
正直、無理に走るには、総合報酬はやや魅力が……。
雷の弱体化は一応持ってますしねぇ。
なので、無理しないというか、これ以上はまあいいかなぁ、とは。
上位1枚取れたので十分だし。
ちなみに、基本的にイベント覇級(文字つなぎ)を回ってます。
1~2日目は自力で作ったデッキで5~6ターンでしたが、3日目は効率重視で攻略サイトのデッキ使って5ターンでした。
近いのは私も考えはしたデッキでしたが。
というわけで4日目は……
b0033.jpg
こちらのチームでまたりとしてます。
とりあえずチームだけはコンプした(w

参加中

【黒猫】魔道杯開始~2日目まで

やっぱ今回は『大感謝祭』に関連したテーマでしたね。
b0026.jpg
報酬はウィズ+ギルドマスターたち。
大きいのは、今回の報酬は全てLランクまで進化可能ということで、つまり最前線でも十分使えるということ。
まあ、これに関しては、正直以後全てそうしていいとは思いますが。
今更SSランク精霊なんてめったに使いませんからね……。
コスト調整でも使うことないし。

で、ざーっと報酬みましたが……。
総合は雷闇の複属性強化に非常に長い弱体化付与。
弱体化ってのは結構大きくて、『のろい』とかでは解除されないんですよね。
ただ、その分倍率は抑えめ(従来の半分)なので、性能的にはどうかなぁ。
実は体調が悪くて、3日目でまだ60万の半分ちょっとなので……。
今回は多分見送ります。
まあ60万は目指しますが……それもぎりぎり。
日記更新してないのも、単に気力がなかったという……。

で、更新してない間の成績ですが、チームは、3日分並べると……。
b0027.jpgb0028.jpgb0029.jpg
こんな感じ。
ロレッタチームに行けないかな、最終日に(笑)
で、順位ですが、初日、二日目はどちらも1万位くらいです。
全然ダメですね。
とかく気力がないというかふらふらしてまして。
特に昨日はやばかった……。
今日、あと数時間何とか頑張りたいんですが。

あと、ちょっと面白かったので記録したのがこちら。
b0030.jpg
1ゾロ~(笑)

参加中

【黒猫】サタ女2魔道杯 報酬評価

総合は取得し損ねましたが、まあ上位は取れたし。
というわけで、いつもの評価です。

●累計下位:大集合!マスク・ド・ドッグス
a633.jpg
属性火闇
種族魔族
コスト34
HP1705
攻撃2835
AS連撃:単体3回攻撃(150)
SS大魔術:反射無視で全体に火闇属性ダメージ/2-5T
潜在ファスト3、パネブ3、火攻HP+100(複闇+100)、毒無効、経験値UP1
評価★★★★★★★★☆☆☆
初心者用として考えれば、悪くはありません。
複属性での合計6連撃は色々役立つ場面もあるでしょう。
火力も十分だと思います。
まあ、使えるのは……オゥランディ辺りまででしょうが、そのあたりまでなら一線で戦えると思います。
もちろんLランク精霊の方が強力ですが、レベルが低いとコストの問題ありますしね。


●累計中位:永遠と刹那 レティシア・イニス
a634.jpg
属性水闇
種族魔族
コスト40
HP4916
攻撃1056
AS回復:味方全体回復(13)
SS解答削り:解答を見破る/0-9T
潜在ファスト9、パネブ3、水攻HP+300(複闇+100)、九死一生1、戦後回復1
評価★★★★★★★★☆☆
何気に史上最大のファストスキル持ち。
まさかのファストスキル9です。
そのため、回転の極めて悪い見破りなのに、初手で使えるというわけのわからない性能。
通常、見破りのターン数は6程度なのに、9という悪さですが、初手から使えるのはレア。
そこをどうとらえるかですね。
AS回復は標準的。
まあ、手持ちがない初心者用でしょうか。

●累計上位:放蕩仮面の帰還 アデル・ラドゥ
a635.jpg
属性火雷
種族魔族
コスト46
HP4625
攻撃1825
AS1回復:火雷回復(13)
AS2回復:火雷回復(16)
SS1精霊強化:5ターン、味方全体の攻HP+250(最大2000)/2-5T
SS2精霊強化:5ターン、味方全体の攻HP+500(最大2000)/5-8T
潜在ファスト3、パネブ4、火攻HP+300(複雷+200)、九死一生1、戦後回復1、SP封印無効
L化HP+500、火攻+200
評価★★★★★★★★☆☆
ぶっちゃけ、劣化版のルルベル&ズローヴァです。
回復や攻撃支援がないタイプ。
属性縛りがない限りは持ってる人は使うことはまずないでしょう。
ただ、ないならそれなりに使えます……が、使う場合はノクトニアポリスのシークレットの潜在結晶必須でしょう。
ASが回復なのに、精霊強化中はそれが使えなくなりますから、それをカバーするためにも。
この能力はトーナメントでは役に立ちませんが、イベントではかなり重宝します。
欠点は目に見える効果があまりないことでしょうか。
のろい等の対応策の1つとしては優秀です。


●デイリー下位:アイアンベイビー ユリアン・ラドゥ
a636.jpg
属性
種族魔族
コスト42
HP6145
攻撃2013
AS回復・攻撃強化:雷属性回復(11)+単色精霊分攻撃UP(15)
SSAS発動時間延長:10ターンAS発動時間5秒延長/3-6T
潜在
評価★★★★★★☆☆☆☆
ランク的に初心者用なんでしょうが……。
使えないかな、と思います。
単色固めすれば最大75の攻撃強化を出せますが、SSが不要すぎる。
低ランク専用でしょうが、低ランクはクイズ難易度も低いので、AS延長がそもそも要らないという。
素直にSSも攻撃強化とかならまた評価違いましたが。
ただ、ASは単色ならかなり優秀だとは思います。

●デイリー上位:PTAの休日 パブロ・トマ・アダン
a637.jpg
属性
種族魔族
コスト44
HP3045
攻撃5635
AS1ギャンブル攻撃:単体にダメージ(50~250)+単色精霊分ダメージUP(40)
AS2ギャンブル攻撃:単体にダメージ(50~250)+単色精霊分ダメージUP(60)
SS1時限大魔術:反射無視で6ターン後に単体へ雷ダメージ(3500)/0-1T
SS2時限大魔術:反射無視で6ターン後に単体へ雷ダメージ(4500)/1-2T
潜在ファスト1、パネブ4、雷攻HP+300(単色+300)、経験値UP2、AS封印無効
L化攻+1000、HP+500
評価★★★★★★★★★☆
ギャンブル攻撃ですが、雷単色でそろえた場合、その効果値はAS1でも250~450、AS2なら350~550と破格です。
確実性を欠きますが、初速からこの火力が出せるのは魅力でしょう。
SSも極めて火力が高いのですが……欠点は6ターンという遅さ。
チャージと同様、現状縮める手段がないですしね。
難しいところです。
ただ、その破壊力は圧倒的。
レイドとかでは大活躍できると思います……というか、しました(笑)

●総合報酬:幽艶な水飛沫 コレル・シュケル
a638.jpg
属性
種族魔族
コスト48
HP3032
攻撃6342
AS1連撃:10chで単体10回攻撃(600)+単色の数だけさらにUP(120)
AS2連撃:10chで単体10回攻撃(700)+単色の数だけさらにUP(120)
SS1特攻大魔術:5ターンチャージ後、単体へ水属性ダメージ(400)+火属性に対して特攻(3000)+倒した場合チェイン+10/0-5T
SS2特攻大魔術:5ターンチャージ後、単体へ水属性ダメージ(400)+火属性に対して特攻(3000)+倒した場合チェイン+10/0-5T
潜在ファスト5、パネブ4、水攻HP+400(単水+400)、AS/SP封印無効、九死一生1
L化攻+1500、全属性軽減2
評価★★★★★★★★★☆
かなりピーキーですが、その火力が発動した場合の破壊力は突出しています。
実質、6ターン目にSSを発動して敵を粉砕後、ASが発動。
水でそろえた場合のAS火力は効果値1200に達します。
高い攻撃力と相まって、10回連続攻撃でも多少のダメブロなら貫通可能な、単色の精霊としては破格の10連撃ですから、水属性単色デッキを組む場合は、ぜひ入れたい精霊です。
弱点は言うまでもなくスキル反射とチェイン解除。
特に解除は天敵に近いですね。
SSはその圧倒的火力から、反射される前に粉砕することも可能でしょうから。
欲しかったといえばほしかったんですが……まあ、無理でしたねー。

参加中

【黒猫】サタ女魔道杯 終了

魔道杯お疲れ様でしたー。
ちなみに、わたしの3日目の結果は……。
a630.jpg
無事、上位報酬ゲット。
評価は次の記事で。
で、今日は、といえば……。
昼過ぎでこんな感じ。
a631.jpg
デイリーは初めから狙ってないので、単に20000位以内になだけ入ろうという感じでした。
で、総合結果は……。
a632.jpg
こんな感じですが……。
あと4000人だったら、ちょっと積めば、と思えてきますが、話によると総合獲得の条件は100万Pt以上だったそうで……うわぁ、という気分。
無理でしたね、今回は。
まあ……いいや。
次は頑張ろう、うん。

参加中

【黒猫】サタ女魔道杯 3日目

とりあえず昨日の結果は……。
a624.jpg
こんなもん。
そりゃあ、14万ちょっとしか稼いでいませんでしたからねぇ。
しかし話によると、チームによっては40万でも上位届かなかったそうで……どんだけ魔境だよ(汗)
おかしすぎるだろ……。

さて。
今日はそれなりに走りましたが……。
a625.jpg
まあさくっと報酬コンプ。
ただ、恐ろしいのは、この時点で……。
a627.jpg
すでに完走者が総合報酬の人数以上というね(汗)
前回は私も2日目に完走してたから、人のこと言えませんが……にしてもなにこれ。
まあ、この後少し周回して、最終的に……。
a626.jpg
こんな感じ。
これで上位逃してたら泣く。
多分取れたとは思います。
一体総合のボーダーいくつになるんだろうなぁ。
怖いわ……。
ちなみに最終日のチームは……。
a629.jpg
カナメさん。
これでチームはコンプしました(w

参加中

【黒猫】サタ女魔道杯 2日目

まだ終わってませんが……。
今日はもう終わって、明日、日替わり直後に魔力一気に使うので、ここまでとしました。
ちなみに1日目の確定順位は……。
a620.jpg
こんな感じ。
多分2日目も同じくらいだと思います。
総合は35000位くらい。
まあ今回は総合は捨ててます。
上位も……どうかなぁ。
複数並べると強いタイプみたいですが……うーん。
まあ、とりあえず適当にやります。
ちなみに、昨日7ターンが行けたと書きましたが、今日時点で7ターンではタイム勝負。
さすがに辛かったので……色々組み替えた結果。
a621.jpg
安定して6ターンが出せました。
ちなみに、7ターンデッキはこちら。
a622.jpg
非常に珍しいのが入ってますよね(笑)
ちなみに、20ch発動というデッキでした……が、SSが間に合わないので6ターンは無理で。
組み替えた結果が……。
a623.jpg
こちら。
リヴェルドがレアですね、やはり。
ターゲットなしでクリアできるので、楽ではあります。
SS間違えなければ、かつ誤答なければ、確定で6ターン。
とりあえずこれで、3日目に一応無理のない範囲で周回して、累計報酬はコンプさせる予定です。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク