【黒猫】大魔道杯 in 黒ウィズコンサート 最終日

やっと結果が出ました。
デイリーの結果がこちら。
b0816.jpg
自然回復のみでしたからね。
そして総合は……。
b0817.jpg
とりあえず無事ゲット。
かなり安全圏だったようです。
最終日のデイリー報酬の配布は早かったんですが。
総合も結果画面より先に配られるのが常ですが……。
今回、夜9時過ぎになってようやく配達されました。
さて、使い勝手はこれから見てみますか。
……魔力がなくなってるから、補充し終わってから(ぉ

しかし今回も、早々に5ターン作れたのが大きかったです。
というか、キーカードといえるエーファを持ってたのがでかかった。
逆に言えば、あれがなかったら……ちょっと厳しかったですねぇ。

参加中
スポンサーサイト

【黒猫】大魔道杯 in 黒ウィズコンサート 3日目

とりあえず3日目はそれなりに頑張りまして……。
さくっと60万Ptを通過して、さらにためてたので……。
b0801.jpg
まあ順位はこんな感じ。
ためたポイントは50万ちょっとというところで、まあ頑張りました。
合計が80万届くかどうか、というラインになってるので、多分……大丈夫だと思うんですが、今日はお出かけ(仕事ではない)するので、あまりできないからなぁ……総合届くといいのですが。
なお、最終日のチームはこちら。
b0802.jpg
よし、全チームコンプ(w

その総合ですが、私、てっきりただの連結パネル変換の配布だと思ったんですが……あれ、従来と性能が違います。
従来のは2問目は攻撃力をダウンさせるもの。
つまり、2連続で答えても、ダメージは1.7倍とかでした。
ところが、今回のよく見ると、増加です。
つまり、2連続で答えると、火力はなんと2.5倍になる仕様。
ちょっと待て。
その分、継続ターンが1ターンとなってますので、連発は(基本的に)不可能な仕様ですが……。
さらっととんでもないトラップ仕込んでました(汗)
というわけで、何とか確保したいところなんですよね。

参加中

【黒猫】大魔道杯 in 黒ウィズコンサート 2日目

昨日は子供の運動会があったし、朝非常に早く起きたので、ホントに夜眠くて……。
結局日替わり前に寝てしまいました。
気力も尽きてたので、適当に流してたため……。
b0799.jpg
こんなもんです。
まあ別に予定済みだからいいですが。
で、3日目のチームがこちら。
b0800.jpg
リフィルには好かれてるのかなぁ。
1回くらいチーム・アリエッタもやりたいのですが(w

さて、今日は頑張ろう、というか60万は今日中に完走する予定です。
明日は休みを取ってますが、出かけるからとってるので、魔道杯はまともに走れないでしょうし。
今日は一日やるつもりですし、可能なら今日で総合を確定させておきたいところですが……はてさて。

そいえば、今回のイベント覇級、私の攻略法だと、実質属性問わず、となるので他属性でできないかなぁ、と思ったんですが。

火、水とも以下で多分行けます。
なお、レイルの代わりは『スキル反射に引っかかるSSを4ターンで撃てて、あとは連撃』ならだれでもOKです。

火属性
 アサギ⇒ロザリア(メアレス夢幻)
 残響⇒サクシード(シャロンイベント配布)
 プティ⇒マチア(SUGARLESS)
 エーファ⇒イスカ

水属性
 アサギ⇒クレティア(GA2017)
 残響⇒シャティ(魔轟三鉄傑)
 プティ⇒ルベリ(セレモニー)
 エーファ⇒ラギト(メアレス4)

3戦目の火力が残響の代役が回復ASなので、多少気を付ける必要はありますが、多分行けます。
まあ……私は火はロザリア、水は肝心のラギトがいないので、試せないのですが……。

参加中

【黒猫】魔道杯 イベント覇級攻略デッキ紹介

先日の記事ではギリギリ、としてましたが、その後見直して、おそらく安定しました。
デッキはこちら。
b0795.jpg
潜在結晶ですが……。
アサギ
 アドヴェリタス、特攻300
残響dearless
 AS特攻(100)、複属性攻撃強化(20)
プティ
 特攻300、闇のチョコレート
レイル&フレーグ
 闇攻+200、戦士術士攻HP+200
エーファ
 連撃回数+1、ゾラスヴィルグ

かなりがっつり積んでますが、多少は削ってもいけると思います。
ただ、アサギとプティは削ると安定しないかな。
それと、アサギのマナは0にしてあります(後述)
(上記では入ってますが)

立ち回りは以下。

●一戦目
 プティのSSで終了。
●二戦目
 アサギのSSを使うと、以下の状態になります。
 b0796.jpg
 あとは一発で終わります。
 ここだだけはASしくじってもOKです。
 ただ、極稀に一撃で終わってしまうケースが出てきて……乱数最高値を捕まえると終わるようです。
 で、この対策としてアサギからマナを抜きました。
 以後、一撃で終わったケースは発生しませんでした。
●三戦目
 ノータゲで一撃で終わります。
 上記結晶をいくつか削ると、ここでしくじる恐れはあります。
●四戦目
 アサギSS⇒プティSSと使用すると、以下の状態に。
 b0797.jpg
 なお、絶対にこの順番は逆にしてはなりません。
●ボス戦
 b0798.jpg
 この状態になれば、もう問題なし。
 残響SS(起死回生)⇒レイル&フレーグSS⇒エーファSSで終わり。

SS⇒1⇒1⇒1⇒SSで終わります。
エーファの破壊力は圧倒的ですね。
とりあえずこれで、それなりにポイントを稼げる見込み……ですが。
今日は子供の運動会で疲れたので、程々の予定です(ぉ

参加中

【黒猫】大魔道杯 in 黒ウィズコンサート 1日目

というわけで、魔道杯開始されました。
b0790.jpg
黒ウィズコンサートかぁ。
行きたかった気持ちはあるのですが、まあ仕方ない。
で、初日のチームはこちら。
b0791.jpg
で、まず攻略ですが……。
まあ、捌式が6ターン出せているのですが、やはりイベント覇級のが効率は上ですし……。
というわけで、まず色々ネットも参照しながら試行錯誤して……。
b0792.jpg
安定的に5ターンが出せました。
まあ、見る限り3戦目がギリギリなので、乱数次第ではダメかもなんですが、今のところ20回以上やってミスがないので、大丈夫なのかなぁ、というところ。
ただ問題は、土曜日は子供の運動会で、私は場所取りのために、早朝から起きる必要がある。
というわけで、ぎりぎりまで頑張るわけにはいかず、23時前には就寝しました。
その前にできるだけ頑張りはしたのですが……。
結果は、といえば。
b0793.jpg
上位報酬滑り込めました。
よかったよかった。
なお、2日目のチームはこちら。
b0794.jpg
まあ、今日は上述の通り運動会なので、適当に周回するだけになると思います。
あとは日曜日に頑張る。
もっとも、総合は無理に狙う必要はあまりなさそうですが。
でもま、取れるなら取りたいですね(w
前回みたいに5000位を狙う気はないですが……。

参加中

【黒猫】黄昏メアレス魔道杯 4日目+メアレスL確定ガチャ結果

まず、昨日の結果ですが……。
b0683.jpg
もう少し頑張ればよかったんですがね……。
朝8時過ぎから出かけて写生大会とかやってたので(私は絵が下手なので適当でしたが)疲れて寝てしまったのがやはり痛かった……。
まあ、別に上位も2枚もあるのでいいんですが……。
やっとけば最終日に楽できたよなぁ、と思いつつ。
その最終日の終了直前の総合順位がこちら。
b0691.jpg
5000位狙ってみたんですが……。
やはり魔境でした(汗)
ただ、多分届いたかな、と思ったら……。
b0692.jpg
何とか達成。
b0693.jpg
初めてトロフィー取得しました。
とはいえ大変でした……3日目にサボったツケがここにきたか。
5000位になったところで、クリスタルが2つ増えるのと、トロフィーだけですがね。
ま、こんなことやってる時点で総合は確定でしたから、精神的には楽でしたが。
報酬評価は別記事にて。
あと、何気にチーム順位が1位⇒1位⇒3位⇒1位と好調だったので、クリスタルも結構もらえました。
しかし今回3回上位取りましたが、いずれも1位チームだったのか(笑)

んで。
本日はもう1つ、メアレス1~3のL確定ガチャがありました……がね。
b0684.jpg
いや、ホントにまさかの結果で……。
b0685.jpg
途中でこれが出て、被りだが、まあ2枚確定なら、と思ったんですよ。
思ったんですが……。
b0686.jpgb0687.jpg
マテ……。
純属性強化3枚とか、何の意味もねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
3枚だと交換に出すわけにも行かないので、まったくもって使えない。
すごくすごーく無駄というか……。
なかったことにするしかない結果でした(つД`)
ちなみに、サブアカウントのKindleの結果はこちら。
b0690.jpg

こちらのほうがまだ羨ましいよぅ。
というかですね。
1:ラギト、ミリィ未所持
2:ルリアゲハ、ラギト、コピシュ、レッジ未所持
3:リフィル、コピシュ、ラギト、ミリィ未所持
未所持がこれだけあって、なんで持ってるやつが2枚、しかも複数運用にほとんど意味がないやつが被るんですかね(つД`)
しくしく……。
同じ持ってるので被るなら、まだ他のがよかったよぅ。

あと、高橋留美子コラボも開始。
クエストはまたクリアできるので、それは嬉しいのですが……。
b0688.jpg
無料ガチャ結果はこちらです。
b0689.jpg
前は単発3回のみだったからなぁ。
未所持がガッツり増えた(w
ただ、これもサブアカウントがすごいことになってて……。
b0694.jpg
なんすか、この大当たりは……。

また、クリスタルガチャに新キャラ追加されましたねー。
まだやってませんが、性能確認した限り、ホントに限定並ですね。
欲しいけどなぁ……どうしたものか。
それなりの数はストックできましたが、とはいえGWに向けて、と考えますとねぇ。

参加中

【黒猫】黄昏メアレス魔道杯 3日目

先に、昨日の確定順位は……。
b0680.jpg
こんな感じ。
実は、魔道杯で2回トロフィーを取得したのは初かもです。
で、今日は……。
出かけてたのとちょっと眠くて寝てたので、全然稼ぎませんでした。
というか、日替わり直前の順位取り忘れ……確か8000位ちょいでした。
まあ、いいや。
で、日替わり直後くらいの総合順位が……。
b0681.jpg
こちら。
もう25000位以内は確定かもですが……まあ適当にやるつもりです。
頑張れば、初の5000位も視野に入るかもですが……まあいいや。
というかそこまでの気力はないというか無理だ……。
明日は普通に仕事ですしね。
ちなみに最終日チームは……。
b0682.jpg
ついにラギトじゃないところに(笑)

参加中

【黒猫】黄昏メアレス魔道杯 2日目

初日の確定結果は……。
b0675.jpg
こちら。
まあ、余裕で2000位以内も達成しました。
で、今日も延々と周回。
極稀に5ターンミスりますが、滅多にないのでかなり安定し……。
途中で60万も達成しつつ。
今日はこんな感じ。
b0678.jpg
ちなみに総合はこっち。
b0677.jpg
もうあとは、適当に流すだけで行けるといいのですが……微妙かなぁ。
120万とかは行かないと思うんですが。
まあ、明日は出かけるので適当に周回する予定です。
なお、その3日目のチームですが……。
b0679.jpg
まさかの同チーム3日連続。
女の子チームがよかったよぅ。

参加中

【黒猫】黄昏メアレス魔道杯 1日目

というわけでスタートです。
b0669.jpg

実は今日は会社は休みだったので、結構早くにスタートしまして……。
基本、やはりイベント覇級回ってます。
通常トーナメントが厳しいですしね……。

んで。
初日のチームはこちら。
b0670.jpg
今回はチームこんっぷできるかなぁ。
まあそれはともかく。
とりあえず、色々四苦八苦した結果……。
b0671.jpg
安定して覇級で1位とれるようになりました。
わーい。
ちなみにデッキはこちら。
b0672.jpg
色々苦労はしました。
6ターンはすぐ出せるようになったんですが、最後の1ターンが厳しかった。
結局ノータゲではダメだったので、ボス戦だけはターゲットがひっよう必要。
また、種族マナとかもがっつり突っ込みました。
正直に言うなら、今やってるガチャのレッジがいたら、すごく楽に行けたと思います。
が、ないのは仕方ない(1回だけガチャったけど外れた)
まあ、安定して1位(5ターン)なのでまあいいかな、と。
立ち回りはまた後日。
しかし……元帥&ローヴィなしだと、かなり厳しいよね、今回。
まあネット見ると他にも色々あるようですが……。
私の場合、火の融合大魔術がない、激化スモモがいない、高速ダブルスキル付与(神んぐ)がいない、とピンポイントで外しているんですよねぇ。
まあ、5ターンできたからいいんですが。

というわけで、延々とポンとを稼いでまして……。
b0673.jpg
初日いきなりこれでした(w
明日には60万は完走しそうです(笑)
その明日のチームは……。
b0674.jpg
同じだった(w

参加中

【黒猫】5周年魔道杯 4日目 および最終結果

とりあえず、3日目の結果がこちら。
b0552.jpg
26日は、午前中から、家族旅行に行ってました。
行先は北関東で、移動手段は車。
運転できるのは私のみなので……まあ、あまりできなかったのはそうなんですが。
それでもまあ、それなりに頑張れてはいまして……。
4日目の結果がこちらで。
b0553.jpg
結果、総合は宿についてから確認したんですが……。
b0554.jpg
ギリギリに近かったですが……。
無事、総合報酬ゲットできました。
しかし今回、ホントにポイント高かったですね。
覇級がめぐりやすかったのが原因でしょうが。
100万Ptでも届かないとか、異様すぎるわ……。
ま、とりあえず……。
b0555.jpg
無事ゲット。
評価記事は……すみません、明日で。
今日は疲れた……。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』『Fate/Grand Order』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年だけ『ファイアーエムブレムヒーローズ』がありましたが、今は記事はないです。
黒猫は若干課金、FGOは福袋のみ、白猫FEHは無課金です。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
  

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるゲーム制作元に属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク