【黒猫】八百万魔道杯1日目

っと、その前に。
アイドルのポイント集めは無事終わりました。
a475.jpg
まあ、楽園級がバーニング形式ですから、すごく楽でしたね。
毎回20,000Pt前後入るので楽でした。

さて……いよいよ始まりました、魔道杯。
a476.jpg
報酬の性能は……まあこの際置いといて。
八百万なので今回は頑張ります、と宣言通り、頑張ってみました。
なお、初日のチームはこちら。
a477.jpg
で、休みだったこともあり……まあ結局延々と伍式を回っていたんですがね。
一度だけイベント挑戦してみましたが、あれは今回のキュウマがないと多分ダメですね。
ま、とりあえず延々とポイントを積み増して……
a478.jpg
終了直前の状態。
さすがに上位はもらえたでしょう(w
頑張りました。
明日も同じくらいは積みたいところですが。
ちなみにその2日目のチームは……。
a479.jpg
てことは、明日は歌詠みかな?(笑)

参加中
スポンサーサイト

【黒猫】ちょっと今回は心折れそう……

ミコトが出ません(というかツバキ以降出ない)
とりあえず……魔道杯前はもうあきらめました。
魔道杯後に、そこでもらったクリスタルを使うかどうか考えます(つд;)
性能とかどうでもよくて、とりあえずミコトが欲しいんですがね……。
いや、あれ結構強いですけど。
もしバーニング形式だと、かなり凶悪なデッキ作れますし。

そいえば……。
a473.jpg
この二者択一……トーナメントクリアは、めんどいなぁ、と思ってたんですが……。
a474.jpg
見事こっちでいけました。
ガチャは外れでしたが(TдT)

とりあえず、明日から魔道杯ですね。
今回は総合狙います(何かは知らないけど)
初日(明日)はちょうど休みを取ってるので、全力の予定。
トロフィー狙うくらいの勢いで行こうかと。
まあ、総合でいくつ必要か今からではさっぱりですが……。

そいえば、昨日の八百万精霊の追加進化ですが……。
私はミコト2は文句ありまくりなんですが、手持ちによるんですかねぇ。
ノーチェイン化で評価するケースもあるようで。
つか、なんで正月元帥と同じ形になってないの?が一番ですが。
5chでさらに、がついてれば文句は特になかったんですが。
まあ、覇眼リヴェータのSS(400+1400+500)との威力の差が大きいというのもアレですがね……。
発動ターンに違いがあるようですが……どうせ使える場面が……。
まあ、SSはまだ大目に見てもいいけど、ASは修正案件だと思う。
つか、これなら私進化させませんでしたよ……。

参加中

【黒猫】リュコス(レイド版)完成っ

今さらかよ、とツッコミされそうですが(汗)
もうすぐ終わるところで、ようやく完成しました。
a470.jpg
使うかどうかはまた別ですけどね(ぉ
ただ、ASは最大10連撃とはいえ、単体でも6連撃は保証。
SSは効果があるのは狙いづらいですが、単色縛りによる効果変更もないので、普通に使うことは十分できるカードだと思います。
まあ、単色縛りでもGWアリエッタとかは持ってるので、使えますし。
むしろ水単色で鉄壁も対応できるのであれば、十分ともいえます。
総じてデッキの可能性を広げてくれるので、いいカードかな、と思いました。

というわけですべり込みでリュコス終わりましたが……。
アイドルは実はエクストラの覇級だけ終わってなかったんですよねぇ。
(ピュアポイントは地獄編だけ残ってますが、こっちは無理する必要ないし)
近いうちにオワラセナイトですが。
まあ今週末は……
a471.jpg
魔道杯ですよね。
今回は頑張ります、うん。

あと、予想より早く八百万1~Zの再進化が実装。
a472.jpg
で、詳細はまた別に記載しますが、大きく以下のような変更が主体でした。
●種族強化の潜在能力が複属性強化に
●ファストスキルは束ねられて1つに
●L化潜在のステータスUPが+500⇒+1000へ
●能力値が若干増加
●一部が複属性化
あとは大きく違いはしませんが。
ただ、大幅にスキルが替わったのがいくつか。
まず、セイ1はL化前から回復が付きました。
それは小さいところで……。
まず、ツクヨのSSが大幅に変化。
なんとHPの増加量がSS1で+1000、SS2で+1500になり、さらに、最大値が3000に。
これはびっくり。
あと、トミ……もとい、ジョセフィーヌの起死回生が、なんと回復量が80%というすさまじい数字に。
これ、用途がこれまでと全く異なりますね。
これはこれでありだと思う。
ただその一方で、ミコト2は逆に大幅に弱体化。
ステータスと潜在能力は変わりましたが、ASが5chからノーチェインになりましたが、正月元帥のような5chでさらにUPがないので、実質は弱体化。
さらに、SSは強化こそされましたが、同じチェイン消費型全体特攻大魔術のリヴェータより、火力は大幅に下。
さすがにこれは……ひどい気がする。
なお、YAOYORO Zの精霊は潜在能力が変わった以外はほとんど変化ありませんでしたが。
……やっぱミコト2だけは修正案件レベルじゃないかなぁ……。

参加中

【黒猫】とことん爆死らしい

ようやくというか……。
a468.jpga469.jpg
なんとか限定1つだけ。
ちなみに現時点で38連です……しくしく。
ミコト欲しいよぅ。
個人的に欲しいのはミコト、ハヅキ、ツバキで、ツバキが来たのは嬉しいんですが。
あ、ちなみに凄く久しぶり(正月以来)でクリスタル購入した結果です。
まあ、ずっと使わずに置いてあったAmazonコイン使っただけですが。
さすがに、これ以上無理はできないので、残ったクリスタルでちまちままわしてミコト当たるかも、というのを期待します。
あと6回カナ。

ちなみに本編は、まだハード手つかず。
単にFateGOで時間食われてるからですが、そろそろそっちは落ち着く見込み。
そいえば、八百万1~3の再進化はいつだろ……。
魔道杯前に来てくれると嬉しいんですが、魔道杯後かなぁ。
しかし、どう強化するんでしょう。
つか、ミコト1とか、強化の余地あるのか、というくらいなんですが。
強化された時点はもちろん、現時点でも突出して優秀な連撃アタッカーですよ。
確かに、スオウ1とかは凄く微妙なので、強化してほしいですが……。
あと、三女神は多段カウンター初の強化になるのか。
まあ、スキル内容が強化されることはないと思うけど(笑)

さて……以下は、八百万4のストーリーのネタバレ領域です。
クリアしてない人は見ない方がいいかと思います。




今回の話は、明らかにこれで完結はしてなくて、八百万5へ続く感じでしたね。
物語のカギになるのが、1000年前に人の領域を守る結界を作ったという『歌詠ノ尊姫』という存在。
そしてミコトの名前は『ミコト・ウタヨミ』……これで無関係、あるいは偶然の一致だったらむしろ抗議するレベルですね(笑)
問題は、当のミコトは少なくともこの話を全く知らないところ。
となると、ここで考えられるのは……。
1.ミコトが忘れてる
 ないとは言い切れません。
 なんせミコトですし(ぉ
 ただ、別に本人が忘れたわけじゃなくて、何かの巨悪(祟り神?)によって記憶を消されたか、あるいはかつて結界を作るときに、己の存在それ自体(記憶を含めて全て)を犠牲にしてしまっているのかもしれません。
 その後、神に召し上げられたけど、完全にまっさらになってしまっているとか。
 単に神格付与されただけでなら記憶が消えないのは、今回の紬姫が証明してるので、それはないと思います。
2.ミコトの親?がしたこと
 これは可能性は低いと思います。
 つか、そもそも神様に親がいるのか、というのもあるし。
3.ミコトがまだしてなくて、これから結界を作る
 八百万5にて、かつて結界を作り上げた和歌を再現できないので、因果をいじって過去に行く、となって。
 で、そこであのミコト本人が1000年前の結界を作る、という話になる。
 その後、1000年後に戻って結界を再構築。
 その際に1000年前の(そして再び蘇った)強大な『何か』と決着……とか。
 うん、どこのライトノベルでしょうね、これ(ぉ
 ただ、紬姫は『歌詠ノ尊姫』の子孫となってるので……その場合、ミコトが誰かと結婚して子を成している必要があるんですよね。
 ……さすがに無理か(w
 つか、スウちゃんあたりが黙ってないと思う(マテ)
 まあ、『うしおととら』のジエメイじゃないですが、過去に行くのは魂だけで、誰かに乗り移って結界を作り、その子が(ミコトが離れてから)子供を成す、ということも可能でしょうが。

こんなところかなぁ。
あとは何があるでしょうかね。
なにはともあれ、続きがとても楽しみだと思います(w

参加中

【黒猫】八百万4ガチャ……壊滅(号泣)

a465.jpg
ガチャ画像特になし。
徹底的に壊滅しました。
FateGOの反動ですかね……。
10連+単発、というやり方にしようと決めてやったんですが、合計20連で限定なし……前回と同じか(つД`)
お情けといえば、環境激変させるほどの性能の精霊がいないことですが……。
ああ、でもハヅキのあれはヤバイですね。
アイドル楽園編のハードで使ったんですが……すごい楽にクリアできちゃいました。
あれはハマるとすさまじいです。
ミコトは喰牙のイルーシャの色違いで……いや、でも関係なしにミコトはほしいんですよね……。
あとは、ツバキはメカジルと同じノーチェイン12連撃という破格性能。
とはいえ、正直言うとこの後夏ガチャあるでしょうから、無理はできません……。
あとは毎日単発ちまちま挑戦します。
一応、アイドルもそれでセラータ2枚とエクセリアきたし……。

なお、イベントはとりあえずノーマルクリアしました。
いやぁ、シナリオが非常に面白かったです。
というか続編確定なのでそれも嬉しいし。
つか、伏線回収する完結編があると思うし。
アイドルはピュアポイントSSが一部未達成ですが、それ以外はほぼ終わり。
アイドルの結晶の素材もあと1つかな。
クリアデッキは……需要ないか、もう。
ちなみに、いくつかは(ハードで)パネル踏まずに終わってしまうことが……げふんげふん。
素材集めには都合がいいんですが、まだピュアポイント集めはこんな感じで……。
a466.jpg
100万Ptは到達してないので、稼ぎを並行させたいところだしなぁ。

追記。
a467.jpg
無事結晶も完成。
あとは100万Ptかなぁ。

参加中

【黒猫】あ、これは……ヤバい(w

予想通りの八百万4の情報が開示されましたね。
a458.jpg
これは……ヤバい(w
これはアカン……ホントにマジで凄い楽しみなんです……が。
魔道杯も八百万らしいし。
ってことは、どう遅くてもおそらく来週早々(いくらなんでも明日は……あったら死ねる)にはイベント開始。
FateGOのイベントがカツカツなのにー。
……こう言ってはなんですが、白猫は放置確定に近いです……マジで。
つか、このミコトはマジで欲しい(w
a459.jpg
今のところ、ナンバリングタイトルのミコトは全てゲットしてきてますが……(逆にそれ以外は壊滅)
はたしてそのジンクスは続いてくれるのか。
そして神格剥奪されたミコトの運命はいかに……と凄く気になる(w
ミコト以外のキャラも凄くいいですね。
とても欲しい(w
a460.jpg
キュウマは、気づいたらキャラ立ちしてますよね。
かつてはピーキーな性能である意味際立ってましたが。
今回はどうなるんだろうなぁ。

a461.jpg
和の国の陰陽師二人。
まとめて出てきましたねぇ。
トウマはSS化した時に大いに輝いたのを覚えてますが、実はしゃべるのはどちらも初ですよね。

a462.jpg
すでに微妙にミコトとニアミスしてるハヅキ。
今回は直接対面するのかな……?

a463.jpg
ハヅキが入り浸ってる道場のツバキ。
まあこの二人が出ないはずはないですが……。
そいえばミコト、白猫では剣士やってたよな……(マテ)

a464.jpg
まさかのアルティミシア。
声自体は白猫で先に公開されてましたが……。
こちらもすごく可愛いです。

さらに八百万の過去のカードが再強化……って。
あの、どれもまだ現役なんですが……余裕で。
これ以上どこを強化……ああ、潜在能力か。
というか、それ以外に強化の余地ほとんどない……。
ミコト2に反射無視ついたら大笑いしますが(マテ)
あと、八百万1に出てきたナゴミちゃんはL化しないんですかねぇ……。
あの子も使いたいんですが……。

さらに魔道杯も予想通り八百万だそうで。
こちらの楽しみ。
カタバさん、報酬にいましたね(w

【黒猫】新イベント予告!!

やはりというか、なんか来ましたね。
ただ、今やってるアイドルイベントが『地獄編』となってる以上、続きはあるはずで……。
そっちはどうなるんだろうか?とは。
a455.jpg
ただ、これを見る限り、ほぼ確実に八百万4でしょうか。
考えてみたら、去年8月以来ですから、かなり久しぶりなんですよね。
てことは……次の魔道杯(多分23~26日)は八百万魔道杯か。
和歌が誤字がないのが気になりますが……
『神垣の みむろより落ち 路地の草 帰る家なく お腹も空いた』
ってのはいかにもミコトらしい感じですし……。
『神垣』というのは神域を他と区別するための垣。
または神社それ自体も意味します。
『かみがき』とも『しんえん』とも読むようです。
『みむろ』が『御室』だとすれば、こちらもいわゆる神社のこと。
つまるところ……ミコトがうっかり人の世に落ちた?
で、路頭に迷うって展開じゃないでしょうか……。
八百万1で世界から戦乱をなくしたミコトとはいえ、和の国は今も戦乱の火種は渦巻いているでしょうし……。
そこで黒猫氏に出会って……うわぁ、なんかそのあとが容易に想像つく……。
ただ、人の世に来れば、ハヅキやツバキら、あるいはその他和の国の『人間』も多数出てくるでしょう。
それは楽しみだ……というわけで。
今のアイドルガチャはここで諦めます。
ガトリン欲しかったけど……まあ白猫で出たし。
八百万が来るなら、こちらに全力確定です。
……その前に、アイドルイベントのクエストやらミッションをクリアせねば……(汗)

というわけで。
とりあえず、ハード途中なんですが、先に高難易度の神曲級を無事クリアしました。
a456.jpg
クリアデッキはこちら。
a457.jpg
はい、またもや精霊交代です(ぉ
ガトリン呼び込みまして、速攻で鉄壁を処理。
あとはひたすらひたすら攻撃。
弱体化は即解除、割合食らったらエクセリアの高火力SSをぶち込みましたが……
いや、ホントにガトリンありきですね、これ。
やっぱ欲しかったなぁ……。

参加中

【黒猫】喰牙RIZE/アイドルクリア

最後に残ってた、呪装符のミッションも……。
a453.jpg
無事クリアしました。
で、あと、エクストラの覇級も、全問正解以外はクリア。
つか、あれはきつい……そのうちやってみようかと思いますが、今回できなくてもいいや、という感じです。
で、そのままアイドルイベントのノーマルもクリア。
うん、面白ったです。
終始笑いっぱなし。
なんだろう……白猫のよりずっと面白かったです。
同じ素材なのに、なんでこうなった……。
黒猫が面白かったのはほんとに嬉しいんですが、白猫のあのダメっぷりはちょっと残念すぎるなぁ、とも思いました。
あと……。
a454.jpg
先日とは違う画像ですよ?
なんと……ダブりました(涙)
単発ですから、文句言いづらい……。
それでも、なんて8枚中2枚しか持ってないのに、よりによってこれがダブるかなぁ。
まだエクセリアなら使い道もあったのになぁ……。
しくしく。

参加中

【黒猫】アイドルイベント……はあまり進んでいません(汗)

主に、というかほとんどFateGOに時間食われているからですが(汗)
イベントが落ち着けば……というところなんですが。
あと、いまだに喰牙RIZEのエクストラ-覇級だけは未挑戦。
クリアでも辛かったのに、さらに全問正解ですからね……最低1つは見破り入れたいんですが……。

そんなわけで、アイドルイベントはまだこんな感じ。
a450.jpg
ですが……ホントに白猫より面白いな、これ(w
つか、嘘猫が楽しい(w
この差はどこから来るんですかねぇ。
a451.jpg
この秀逸なコメントはすごいと思いましたが(w
まあ、あまり進めてない理由の1つに、私がゆっくりシナリオ読む人間だからというのもありますが。
特にボイス付きだと、それも全部聞きたくなるので(ぉ
そりゃ遅いですよねぇ。
ま、なのでハードとかになるといきなり早くなるんですけどね(笑)

あと、今日ガチャッたところ……。
a452.jpg

2回目で出ましたー♪
一番欲しかった、というかこれさえあればまあ文句ない、という感じ。
合計24回で2枚という形なので……まあ、なんとか大爆死は回避した……のかな?
ホントはあとガトリンとリルムは欲しいんですが。
絵柄だけでいうなら全員だし(ぉ
まあ、あとはのんびり考えます。
しかし……自分で言うのもなんですが、引き強かった(w
新人王の時も、ミルドレッドだけはどうしても欲しかったら、ピンポイントそれだけ。
正月もイーニアが当たりましたし(アレは課金しましたが)
ま、いつも欲しいのが手に入るわけではないですが、引いてる数の割にはまあ当たってる方……かもです。

参加中

【黒猫】喰牙RIZE エクストラモード開始

その前に混沌級……と思ったら、すでに攻略してましたね、私(マテ)
そいえばノーマル終わった直後に外伝全部やったんだっけ。
しかし……よくまあ呪装符使わずにやったな、私(笑)

というわけで、エクストラモード開始して……覇級以外は終わりました。
ボスも作成完了。
残すミッションもこんな感じ。
a449.jpg
問題は覇級ですがね……全問正解があるんですよねぇ。
ただでさえ、攻略に苦労した覇級なのに(汗)
呪装符ミッションもアレですが。
まあ頑張ろう、うん。

あと、たまにちまっとガチャったところ……。
a448.jpg
やっと出た。
ただなぁ。
今回のガチャのうち、一番個人的に微妙……。
火闇デッキ作れるなら強いのは確かなんですが……。

参加中
プロフィール

ライン

Author:ライン
いらっしゃいませ。
ここでは、コロプラのゲームアプリ『黒猫のウィズ』と『白猫プロジェクト』のプレイ記録を連ねて行くと思います。
2017年から『ファイアーエムブレムヒーローズ』『Fate Grand Order』が仲間入りしました。
黒猫は若干課金、他は今のところ課金せずにやってます。

下記参加中。よろしければクリックしてください。
 

本サイトの画像はゲームのキャプチャ画像になりますが、その権利は製造元であるコロプラに属します。

アクセス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク